熊文福島平凡落書き

思いついたときだけしか、書き込みしない気ままな言葉録

選挙について

2016-07-19 05:19:41 | 日記
どうも最近選挙のやり方が素直にわからなくなっている
比例代表ってなんだ、訳も分からない誰かも知らない
奴が、当選している。国民の代弁者なのではないか?
政党の数合わせのために、やっている制度のような気がする
下々の庶民にとっては、わけのわからないまま、政党の大勢に
流されてしまうようになっているように思う
国民の声を代弁してくれる、本当の政治家は、いるのだろうか?
まあ、議員は高額の報酬をもらえるので一般庶民のことを
考えることはできないのかも?
むなしい一般庶民の叫び・・・・・

コメントを投稿