福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

ドラレコ

2017年01月30日 | DIY

昼前から雨も上がったので、先日買ったドライブレコーダー(DBPOWER)

の取り付けをした。

乗用車にも設置してますが、今回は仕事用の軽ボンゴに付けます。

今回はヒューズボックスのアクセサリーから電源を取りました。

配線もフロントガラス上部に、なかなか入らなくて苦労しましたよ

ケーブルが入れば後はピラーを外してケーブルを隠しました。

ドラレコとヒューズから引いたシガライターソケットのケーブルが長くて、ヒューズボックス付近はケーブルでゴチャゴチャになったので束ねて結束線で締め付けた。

またドアの開閉時に足元を照らすLEDを取り付けよう思ってます。

シガライターソケットのケーブルが二股になってたのが良かったね

でも足元を照らすのはルームランプからケーブルを引くので、これが大変なんだよな~

ヘッドライト内のポジションランプをLEDに交換しようとやってたが出来なかったので次回に持ち越し

ヘッドライトのバルブもHIDかLEDに交換予定で、どちらにしようかと思案中

お隣さんも同じ車種だけどメチャクチャ明るく眩しい、車検には通らないと思うよ

ドラレコが届いて試し撮りをした動画がありますので貼っておきます。

  

こちらは乗用車に設置してるドラコレ、南阿蘇から益城方面に行った時の動画です

乗用車のドラレコはK6000です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車が | トップ | 古民家レストラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事