福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

LED2

2016年10月29日 | DIY

先日からやってた車内の足元LED化を昨日、今日とやって完成しました。

昨日で完了するはずでしたが、トラブル続きで大変でした。

ドア連動なので、ドアが閉まったら15秒くらい遅れでLEDが消灯します。

ルームランプには3本の線が出てます、プラス、マイナスとドア連動マイナス線、ルームランプからマイナス線を検電テスターで検索

検電テスターを逆に使って、ドア連動マイナス線を見つけます。

検電テスターのクリップをプラス線に接続いして絶縁、ドア連動マイナス線を探し出す。

検索は意外と簡単にできましたが、次の作業が大変

前のルームランプから助手席のピラーにケーブルを出すのが一番の難所

バイザーはあるし、ピラーに線を出すのに1時間以上かかったよ、最後は妻に手伝ってもらってだから大変だった。

ルームランプからプラス線とドア連動マイナス線を分配パーツでケーブルを繋いだ

接続パーツでミニヒューズも接続してピラーに隠しました。

足元にケーブルを出し、接続パーツでLEDも接続して点灯~~

アレッ点かないよ

ケーブルも運転席に分配してたので直接繋いだら点灯した(‥ )ン?

ここで、手間取ったね

接続パーツを替えても点灯しない

専用の接続パーツをギボシに換えたら点灯Σ(- -ノ)ノ エェ!?

パーツかよ!

と、昨日はここまでで終了

今日は接続パーツをギボシオンリーでしました。(一度試しに接続パーツでやったら点かなかった)

作業は順調に進んで、完璧だった。

時間が余ったのでヘッドライトのポジションライトもLED28連に交換した。

妻から若者みたいにやって笑われるよと

 

余談、画像のセンターにフマキラーが写ってた、この辺は蚊が多くてイライラしてました^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨漏り | トップ | LED既製品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む