昼寝自慢

人生は予定調和。

それはおいといて、とりあえずいつも眠いです。

山に登っています

2016-10-16 22:41:44 | 旅行
最近登山を始めました。
ハイキングに毛の生えたような装備で初心者用の山に登っています。

まずは樽前山です。



いきなり登山道の写真です。
向こう側に支笏湖が見えます。
確か朝7:30くらいにスタートしたんですが、駐車場はもういっぱいでした。
樽前山は初心者向けと言うことで人気スポットらしいです。
初心者向けなら大丈夫だろうと思ったんですが、登り始めて10分ほどで心が折れはじめました。

半分泣きながらなんとか分岐まで到着です。
ここまでが一番きつかったです。




とんでもない快晴で、景色はとっても良かったです。
太平洋側を望んでいます。



この分岐から左行ったり右行ったりしながら、来た道と同じルートを通って下山するのも面白くないので、溶岩ドームを一周することにしました。



溶岩ドームです。



煙出てます。



こんな感じの道をトコトコと歩きます。



トコトコ。



帰りのお花畑ルートから見える支笏湖です。


初登山でしたが、最初の登りがきつかった以外は思ったよりなんとか歩いてこれました。
今度はお花畑ルートからフップシ岳の方を登ってみたいと思います。


が、次に行ったのはオロフレ山だったとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紋別に行ってきました。 | トップ | 山に登っています2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL