昼寝自慢

人生は予定調和。

それはおいといて、とりあえずいつも眠いです。

山に登っています2

2016-10-16 23:02:47 | 旅行
そんなわけでオロフレ山に登ってきました。

前回の樽前山はほぼ無課金ユーザー並みの装備で登りましたが、
今回はリュックを新調して挑みました。
これから徐々に装備を強化していきたいと思います。

この日の朝はマイナスまで下がりました。



霜ってます。
羊蹄山も冠雪しております。



登山道は霜柱でサックサクでした。



あの山のてっぺんに上るのです。



視界に映る岩肌とか岩肌。





熊笹に包まれてトコトコ歩きます。



なにかの赤い実が成っています。
良い天気です。



白老方面を望みます。
ひたすら良い天気です。



オロフレ山頂到着~。



今回は岩場が多くて大変でしたが、樽前山よりは登りやすかったような気がします。



熊笹に包まれて下山します。




樽前山ほどではないですが、下山途中に結構な人と行き交いました。
装備は人それぞれなんですね。
ちょっとコンビニまで、みたいな装備の人もいたり、がっつり課金してきた、みたいな人もいたり。

来シーズンになってもまだ山登り熱が冷めていなかったら、ちゃんとした靴とアウター、インナーを揃えようかと思います。
うっかり山ガールファッションで固めたりして。

そういえば、樽前山の駐車場で交通整理をしているおじさんたちが、すごく親切に山頂の気温とか天気の予報とかを教えてくれました。
初心者にはありがたかったです。
おじさんありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山に登っています | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL