昼寝自慢

登山始めました。

7/8 雨竜沼湿原に行ってきました

2017-07-17 20:10:11 | 登山
北海道とは思えない猛暑が続く中、その入り口、7月の最初の週末に、金曜日・土曜日と泊りがけで雨竜沼湿原に行ってきました。



いや~、暑かったですね。
急に暑くなったせいか、蚊がすごかったです。大量発生。

そんな中、キャンプ場についてまずビールです。





素晴らしいロケーションですが、キャンプ場はガラガラでした。金曜日だからかもしれません。
早朝4時くらいには雨竜沼~暑寒別岳縦走組と思われる若者たちのテントが幾張りか増えてました。
ちなみに私たちは雨竜沼湿原までです。



朝の山。心惹かれますが、あれに登るわけではありません。

準備をしてたぶん6時半くらいにキャンプ場を後にします。
下調べでは、最初に30~40分ほどある急登がキツイ、とありましたが、思いのほか穏やかなスタートで拍子抜けしてます。



第一吊り橋が出てきました。



まだ穏やかな登りです。どこから急になるのか…



紫のブツブツとピンクのタニウツギ。



この花を撮って以降、登りがきつくなってきたのでカメラをしまいました。
写真撮ってる場合じゃないです。

しばらくはただひたすら登り続けます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズン初の樽前山。 | トップ | 雨竜沼湿原 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL