霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

行動した方がいいか迷っている内に失う資格

2016-11-24 22:12:34 | 雑記
昨日でKalafinaの結成9周年ライブの申込み期間が終了しました。

今年行った時、楽しかったけど、やっぱりKalafinaのライブはホールで聴きたいと思ったので今回の申込みは見送ったのですが、今、3年前のツアーのBD見ていたら行きたくなってきました。後悔先に立たず。
恐らく二次募集掛かると思うので、その時に申し込もうと思います。当たるかどうかは別として。
ただ、映像で観ている楽しさが当日味わえるかどうかは別なんですよね。
武道館のライブの時、楽しかったけど、少し引っ掛かる部分があったんです。
何と言いますか、2年前の国際フォーラム公演で観た時の感動、far on the water公演の時の感動には達さなかったんです。
その原因は恐らくライブの行き過ぎ。
そして、無意識の内に同じ曲でも別の公演の時と比較してしまっている悪い癖のせい。
友達に話してみたんですけど、それはあるって話していました。
初めて行った時はただただ、目の前の光景に感動するけど、段々目や耳が肥えてしまうって。
確かに、そうなんですよね。ライブに行く回数を重ねる度に贅沢になっています。
昔はKalafinaのライブに行けるだけで感動できたのに…。

嫌いになったわけでもないし、好きな曲は好きなままだし。ライブに行った時、印象に残っている曲は何回も聴き返します。ただただ、贅沢になってしまったんだなって思います。

来週から開催されますクリスマスコンサートは楽しみです。
そこでまたライブに行った時、楽しいって気持ちだけで満たされたらいいなって思います。
こればっかりは私の気持ち次第だけど。難しく考え過ぎか^^;

1月のライブ以降はしばらくライブがなさそうだから、やっぱり行きたいですね。言っていることが矛盾。ライブBD観て楽しさを思い出そうと思います。
こんなことつらつら語ってますけど、ライブでの「音楽」だけはもう楽しみで楽しみで仕方ない。

今年はシングルが「BLAZE」のみだったので、来年新曲があることを期待します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ、流れるまま

2016-11-20 20:31:07 | 雑記
2週間ぶりですね。
先週は京都旅行へ行ってきました。プリキュアのオンリー兼ですが。
3年ぶりの京都楽しかったです。まあ、結構疲れましたけど…。

その話はまた後日、気が向いたら。

先週、Perfumeのナゴヤドーム公演へ行った上司からPerfumeのカレンダーをいただきました。



物販の情報を碌にチェックしてなかったので、こんなのあったんだーって思いました。
当日の様子について詳しく訊いていたら、結構時間が過ぎていました。
私は終業のタイムカード押す前だったので、危うく残業へカウントするところでした。まあ、コメントすれば適用されないからいいんですけど。
上司と私はそこそこ歳が離れているので、端から見たら異様な光景だったかも。特に接点がある部署でもありませんし。結構な人が通り過ぎてました。

それはさておき、来年のカレンダーを何にするか決め兼ねている時だったので、ちょうど良かったです。
来年はこのカレンダーにお世話になろうと思います。


先週はKalafinaのアルバムを買いに行くついでに



シンデレラガールズ劇場を買ってきました。
一度処分してしまったので、1巻からのまとめ買い。

後は



あんさんぶる。終了してしまったのが残念です。
これを見てモバマス好きに拍車が掛かっていたから。
まだ紹介されていないアイドルも多かったからなー。あいさん紹介漫画観たかった…。
これ見てフリスクが好きになってきました。
デレステでほのかちゃんが好きになってきていたけど、その後、あずきと続き。漫画で柚子に忍も気になってきました。
以前嵌っていた時ほどの熱量はまだないけど、楽しめる作品にまた戻ることができて良かったです。

そして、話変わりまして昨日。
忘年会の幹事ということで景品を買いに行ってきました。
忘年会は普段の飲み会と違っていろいろ準備しなくちゃいけないのがめんどくさいです。
ただ、景品買いながら自分が欲しいものも見つかってきて買いたいなーって思っていました。
コートのブラシとか使ったことないから欲しくなったり、ミキサーとか、ワッフルボウルメーカーとかお金の許す限り買いたくなっちゃいましたね。
帰りにサービスエリアでメロンパンに惹かれてパン買ったり、ずんだパフェ食べたりしました。
そのためだけにサービスエリアへ行くのも良いかなって思いました。
ただ、私の車ナビがないから帰りに迷子になりそうな気がしてならないから、アンテナショップとか探して食べようと思います。

もう、日曜の夜も終わり。明日からまた仕事なので、気持ちを切り替えていこうと思います。
残りの時間、何しよう…。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとまった休みだからこそやること

2016-11-06 21:00:43 | 雑記
11月に入りました。今月はそこそこの予定ありです。

私の会社は3日から今日まで仕事が休みでした。4日はどこかの祝日の振り替えだとかで。
3連休はカレンダーには、祝日毎にその都度発生しますが、4連休となるとなかなかないので、やらなくてはいけないことをやっていました。

まず3日は引っ越してからずっと放置していたクローゼットの中を掃除しました。
使うものはすぐに出せるけど、置いておいても無駄だと思われる物がごちゃごちゃで、ずっとやりたかったので。
とりあえず、いらない書類がたくさん出てきました。前住んでいた団地の入居手続き所とか、更新が終了している生命保険の内容を記した書類やら
よくわからない葉書とか。午前中から夕方まで作業して、ポリ袋3枚分のゴミが出ました。ここまでたくさんあるとは思わなかった。
銀行などでもらったパンフレットなども縛って次のゴミの日に出そう。
3日はそれでほぼ終わった感じ。後はデレステやってましたね。

続いて4日はタルト生地を作りました。
作ったといってもビスケット砕いただけだけど。それでとりあえず冷蔵庫に放置。
そして、歯医者に行って治療受けてきました。歯が痛かったのでいったのですが、どうやら虫歯ではないようで。
強く噛みしめたり、歯ぎしりなどのせいで歯が削れて普段当たらない歯が当たっていたことで起きた痛みだったようです。
なので、様子見をすることになりました。あーあ、虫歯はないのに…。

その後は銀行に行って定期預金の金額の見直し。
その時に生命保険料の支払額について話されました。どうやら他の方よりも多く支払っているそうで。
保険屋さんに任せっぱなしだからそうなっているかもしれないなって気付く面もあったので、次の更新の際にはもう少し詳しく聴いてみようと思います。
後は劣化したタイヤの交換をしてきました。これでしばらくはタイヤ交換しなくて済むか。出費が痛い。

その後は仮眠を取って夜に友達と御飯。
前から気になっていたレストランに行ったのですが、ファミレスよりも少し高値だったのでびっくりでした。おいしかったからいいけど。
食べ終わった後はスーパーで飲み物やらを買ってグラウンドを歩きながら喋ってました。結構寒かったね。
年齢的に結婚とか貯金とか真面目な話もしたけど、やっぱり近況報告が主でした。久しぶりに会うとやっぱり会話が弾みます。

そして、土曜日は昨日放置していたタルト生地にチョコ流してチョコタルトを作りました。
後は布団干したり、車洗ったり、靴洗ったりしてからデレステ。
午後は結構だらだらしてました。ピアノも少しずつ弾き始めてます。新しい楽譜も買ったので、そっちも教室が始まったら弾きたい。

今日は自分の部屋の掃除をしました。
ここまで来るといつもの休日と変わらないですね。久しぶりに奥さんのラジオ聴いた。
来週は京都のプリキュアまつりに行くのでその準備もしつつ、スケジュール組んでました。
清水寺は行くとして、後はどこをまわるか。基本清水以外まわったことなかったから、今回は他の場所にも行こう。


で、デレステですが連休前に会社の先輩にスタージュエルは貯めておいて、確率アップの時に回した方がいいと助言をいただきました。
どうしても貯まったら回したくて回していたので、今は貯めることに専念しようと思います。川島さん、楓さんのSSRほしい…。
主力以外でも遊ぶことが多いのですが、今はこのユニットで遊ぶことが好きです。



主にセンターの3人ですね。音葉ちゃんは親愛度を上げたいので。
25歳以上のアイドルでユニット作るのが好きなので美優さん、留美さん、瞳子さんはドストライクなんですね。
本家の方でも「バレンタイン反省会」ってユニットを知った時から気になりまして。
礼子さんも手に入りましたし。志乃さんが実装されて欲しい今日この頃。
この3人新調も近いし、見栄えはいいです。この3人の笑顔は癒されます。そして元気をもらえる。


連休が終わってまた明日から仕事だけど、やるべきことがほぼ終わらせたから頑張れそう。今週は体調に気を付けてイベント当日を迎えられるようにしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加