霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

ネタバレはしてはいけないと公式に書いてあったから

2016-06-25 22:01:11 | 雑記
もう6月も終わりに近づいています。カレンダーを捲る時期です。
キュアマーメイドとトゥインクルを決め顔イラストじゃなく、四人の健全水着なイラスト♪
2ヶ月ごとの楽しみですね。

来月は香川さんのイラスト本も発売しますね。特典も決まっているようで。
一番近いのはアニメイトなのでイースのイラストカードが付いてくるのかな。付いてきたらいいな。
あの見下す感じの瞳がイース様って感じで素敵ですね。せつなとのギャップありますわ。
イース・サウラー・ウエスターのイラストカードも凄い気になるけど近くにお店ないのが残念。

フレプリと言えば今年BD発売しましたが、購入しようか迷ってしまいます。如何せん価格が高いから簡単に買えない。
5GoGo!がようやく揃ったから次はどうしようかって感じだし。5は一度売ったやつがいまだにショーケースに飾ってあったので気が向いたら回収しようかと思うところ。
フレプリはイースがせつなになった後の物語が好きなので後半から買うというのもありかな。でも、イースがラブたちに近づいて動揺し始めるシーンも結構好き。
本音を聴き出そうとする回とか。
まあ、夏の賞与はもう使い道決まっちゃったから見送りですね。後は地道に貯めて買うか。買う方向に考えが言っていますね。

先日、プリキュアオールスターズDXを借りてきました。
NSと違って戦闘メインでした。映画のオリジナルキャラ等もいなかったので当時は今とはだいぶ違ったのですね。
シリーズの垣根を越えた戦闘シーンは感動ものでした。普段は見ることのできない映像ですもの。このまま2、3と時間みつけてみようと思います。
後、みきたんのスタイルの良さを改めて実感しました。
EDの組み合わせも観ていて和みました。

最近、アイカツ熱が少し上がってきました。でもスターズはまだ観ません。
でも、いざ観ようってレンタルショップに行っても手が出ないんですよね。なんか拒んでいるみたい。何でだろう。
曲は少し聴き始めたんだけどねー。
とりあえず、来月開催される芸カには行ってみようかなって思います。イベントでのアイカツ熱に当てられたら何か変わるかもだし。後ポケモンセンター行きたいから。
ここ最近はずっとサークル参加だったから、一般で参加するとどうなるか気になるところ。あの長ーい列に並ぶのはめんどくさい…。でも、並ばないとなんだよね。
時間ずらして行こうかな。まあ、私は知り合いいないから挨拶回りとかする必要ないんで自由にふらふらしようと思います。

日記のタイトルなんですけど、これはPerfumeのライブについてです。
先日幕張公演へ行ってきました。スタンディングエディションってやつです。だいたい3万人入ったそうです。スタンドの席が人で埋め尽くされていたからそのくらいいたんだろうな。
私は指定席の一番後ろでのんびり観ていました。宮城の時とは少しだけ構成が違ってて、その構成が私の好きな曲だったので嬉しかった。
帰りが混雑するからエンドロールの途中で渋々会場を後にしたのですが、本音を言えば最後までいたかった。だって、演者がステージから降りるまでがライブですもの!
次回行くときは最後までいよう。終演時間もそこまで遅くなかったし、大丈夫でしょう。
ドームエディションでの開催も決定しましたし、どの公演が映像収録されるのか気になるところです。今年中の発売はないだろうな。早く映像で観たい!!
あーちゃんが秘密にしておくことと言っていたのでそこは守ろうと思います。規約にも書いてありますし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手を伸ばしてその先に

2016-06-12 18:38:20 | 雑記
休日を家で過ごすことが多くなった今日この頃。
週末にDVD借りて観るのが通常運転になってます。
またウルトラマンタロウを観始めたのですが篠田さん演じる東隊員はかっこいいですね。そして爽やか。
気まぐれでインタビューも観たのですが、当時の様子を振り返る話は面白かったです。
ZATの車が街中にあったら驚くよなー。一度間近で見て見たいですね。

後は「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」を初めて観ました。実はまだ観てなかった。
家だと長時間映像を観ることがないので(30分区切りものは別)気持ちを極限まで「観たい!」って
高めてから借りるのですが、今回ようやく借りました。
久しぶりに観るプリキュア5。懐かしい感じがしました。まだミルクがくるみになってないしね。
ダークプリキュア5たるものもちゃんと目にしたのは初めて。個人的にはダークミントが好きです。
ゴスロリ服のダークドリームも可愛かった。あれポスカにして欲しい。
どんどん変わっているから過去の自分に負けないって台詞は感慨深かった。時間が経つにつれて少しずつ成長
しているって思えるプリキュアたちの気持ちが素敵です。
前もってダークドリームの「まだそんなの習ってない」って台詞は知っていたのでいつくるんだろうって思いながら
観ていたんですが、ミントがダークミントを抱きしめて「本当はあなたも守りたかった」という台詞が一番グッときた。
安らぎの力ハンパないですミントさん。ダークプリキュア5も最後はクリスタルに戻ってしまうけど、できることなら生き続けて欲しかったですね。
いろんな感情を知って成長していく姿を観たかった。
映画のオリジナルキャラも言うほど嫌いじゃなかったです。私は好きですよ。Amazonのレビューで酷使するようなコメントもあったけど別にどうってことないです。
ああいうレビューって信用できないな。ちゃんと身近にいる方に訊いた方が良さそうだ。
ドレス姿ののぞみたちも可愛かったー。かれんさんはりんちゃんの言うとおりお姫様というより女王様だったけど。でもそんなお高く留まったかれんさんも観て見たいかも♪
今週はオールスターズのDXを借りました。NSがから入った口なのでどう違うのか楽しみです。今週末くらいに観ようかな。

最近ようやく「夜は短し歩けよ乙女」を読み終えました。最後の数ページを放置していただけなのですが。
とにかくヒロインが可愛かった。文章も今まで読んでいたものとは違い独特で興味深かったです。
今は「恋愛寫眞」読んでます。静流可愛い(可愛いしか言ってない)
二人の関係が普通とは違うもので読みながらどういう展開になっていくのかが気になるところ。
もう終盤に差し掛かったのですが、一緒に過ごし始めた辺りのシーンが一番印象に残っています。
背の低い静流は読むたびに想像して可愛いって思っていました。はっはっは。

また本探して読みたい本いろいろ読んでみよう。


久しぶりに休日出勤をしたのですが、ちょっと指を挟んでしまい切ってしまいました。久しぶりに血が出た。
しばらくは絆創膏生活ですね。人差し指と中指を切ったから料理で包丁で切ったみたいな感じになってしまいました;;






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沈むところまで沈んだら重り外して浮けばいい

2016-06-06 21:30:43 | 雑記
今日はいろんな方から疲れてますねって言われました。実際に疲れてました。
よく眠れなかったのと仕事のミスをずっと引きずっていたのとで体力と精神力両方からの疲れですね。
今日はずっと沈みっぱなしでした。ちょっとした言葉も深く考えては落ち込んでとかなり重症。
でも、もう底まで沈んだから後は浮かぶだけです。すぐ元に戻るよ。とりあえず早く給料日来い。

坂本真綾さんの「マジックナンバー」を聴いて気持ちを上げています。
最近、真綾さん熱が上がってきました。聴いたり聴かなかったりだったんですけど、優しい声の歌を探している時に
真綾さんに辿り着いたのです。「プラチナ」がきっかけだったかな。そしてライブのダイジェスト映像を見てライブ行きたい!ってなったり。
まだツアー終わったばかりなのに…。とりあえず夏の新曲楽しみです♪
レンタルで何枚か借りてきましたが聴くのは上にも書いた「マジックナンバー」ですね。
後は落ち込みたい時は「モワザンワーズ」「さいごの果実」
菅野さん時代の曲はあまり聴いていないのでこれから聴いてみようと思います。以前ファンの方から「少年アリス」は絶対に聴け!って言われたから借りて来よう。

休日は久しぶりにウルトラマンタロウを借りてきました。飛び飛びで借りていたので今回は2巻を借りました。
映像特典の篠田さんインタビューは何となく視聴してみたのですが、結構面白かった。当時の振り返りとか撮影時の様子も聴けてなかなか聴き応えがありました。
いつもはスルーしていたので、これまで借りてきた巻のインタビューも見たくなりました。こちらも後で借りてみよう。

日曜日ですが、プリキュア。ガメッツさんやられてしまいましたね。でも、あれはいい最期だったのかな。
早くも二人目。そして来週はバッティさんの番かな。こうなってくると今後の展開が読めませんね。
物語が動き出したので、波が生まれ始めました。後2か月もするとEDも変わるだろうし、わくわくものです♪
友達と話していたのですが、今回のプリキュアは3人で打ち止めかな、と。
リズお姉さまがプリキュアになってもいいよねーって話していたけど、それはたぶんないんだろうな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加