霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

始まる前の

2016-04-24 17:39:30 | 雑記
私の部屋にはテレビがないので、いつもリビングでプリキュアを見るのですが、部屋を出てリビングに行くと
母が「もう8時半か」って言うんです。私が朝リビングに来るのがプリキュア放送前なので、それが時間を知らせる働きになっているようです。

今日もプリキュア見ました。
みらいは何も考えずに前にあるものへ突き進む。リコは一度下調べをしてから慎重に進む。
バレーボールや星の話が二人の性格を明確に表しているなって思いました。でも、一人で歩いていったらダメですね。危ない。
今日はスパルダさん登場でしたね。バッティさんだと思っていた。
新しいリンクルストーンも手に入ったし、どんな効果をもたらすのか、楽しみなところです。
はーちゃんは喋るようになってから、可愛さが増しましたね。子供らしい、やんちゃなところもありますが、今のところ大人しい方かと。

先日、プリンセスプリキュアのブルーレイが全部揃いました。
4巻のジャケットは素敵です。封入の応募券も近いうちに申し込んでおきましょう。
ようやく、りんりんやシャットさんがロックに訴えかけるシーンが自室で見られるようになった^▽^
最終話前の戦闘シーンでのシャットさんの立ち振る舞いは思い出すだけで涙が出てしまいます。
悪役が改心するシーンって毎度のことながらありますが、やっぱり好きです。
今まで悪いことをしたという罪は消せない。でも、その行為に気付けるってなかなかできないもの。
5のブンビーさんやフレッシュのラビリンスも泣きましたねえ。ちょっと見返そうかしら。
今思い出すだけで涙腺が危険です。

日常の話として。
先週末に終業後に先輩と駄弁っていたら、ラーメンを食べに行くことになりました。
割り勘だろうと思っていたのですが、奢っていただきました。
なんだか奢ってもらってばかりです。ラッキーと思うけど、申し訳ないなって気持ちもあります。
先輩からは「後輩に奢ればいいよ」と言うけれど、そもそも私は下の子たちと御飯を食べに行かないので奢る機会がないのですね。
うーん、奢るというのは難しいです。機会があれば頑張ってみましょう。ラーメンおいしかったです。

ジムへ行って月1のカウンセリングを受けました。
先月のデータと比べてもらったのですが、良くなっていました。
食事制限やプロテイン等は考えてますか? と訊かれたので、その気はないと即答。
そこまでして鍛えたいとは思いませんし、やっぱり好きな物を食べたいので。たぶん間食のお菓子やめたらよくなるんだろうな。
健康診断も控えていますし、間食も考えていかないといけないかなと思う反面、診断結果が出た後でもいいかって思っています。

さて、今週末からGWが始まります。
私は休日出勤が1日ありますが、それ以外は休みなので、普段できないことを済ませようと思っています。
初日にプリキュアオンリー、Kalafinaのライブ。5月に入ってPerfumeのライブがあるので、今からわくわくです。
初日はイベント梯子なので、今から体調に気を付けようと思います。
イベント用のキャリーバッグがだいぶ傷んできたのでイベント前に買いに行きましょうか。ああ、出費が…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちを一新

2016-04-16 21:20:05 | 雑記
ブログの仕様を変更しました。
なんだか横長な仕様だなーって思っていたのですが、画面を固定したら良かったんですね。知らなかった…。
こっちの方がしっくりくるかな。

週末にジムで着るジャージを買ってきました。膝が穴開きのものを着ていくのは流石に、まずいなーって思い始めたので。それと、続ける気持ちを強める意味も含めて!
今回じっくりと御店を見て回ったのですが、結構いろんなジャージがありますね。その中でも私はやはり寒色系の色に落ち着きます。オレンジとか無理…。
そして今日はジムへ行ってきました。いつもどおり、一時間半くらい。
ショートレッスンなるものがあったので、やってきました。15分ほどなので、時間的にも入りやすかったです。
いつもは仕事帰りに行くのですが、休日の方が空いていて、どちらかというと三十代以降の方が居心地がいいです。若い人ばかりがいる空気苦手なので。
おしゃべりしていても周りに迷惑掛からない程度の大きさの声だから、耳に入って来なくて済むし。今度から土曜日に変更しようかな。

家に帰ってきたら、基本横になるのが日常になってきてしまいました。ジム以外での運動が皆無に等しい^^;
それでもストレッチくらいはやってます。

最近プリキュアシリーズ熱が加熱しているので、ブルーレイを買おうか検討しているのですが、全シリーズの買うとなると云十万掛かるという事実。
好きな作品だけを買うのが賢明ですね。でも、フレッシュのブルーレイも欲しいし、5GoGo!も欲しいですね。ドキプリの2巻もまだだし。
いやはや、欲しいものが高額だと大変ですね。でも、買っても見ないという。
今日はプリンセスプリキュアを見返していました。
きららがジャパンコレクションに出演した回とその後の後日談の2話。
後半はずっと泣いてました。りんりんの夢を守るきららがかっこよすぎです。りんりんのきららへの憧れの強さも見ていてひしひしと伝わってくるし。
りんりんも可愛い。登場回数が少ないのが勿体ない!
プリンセスプリキュアはどの回も見落とせないから、終始飽きずに見ることができました。終わった後の方が、熱が強くなったかも。
キャラソンも徐々に浸透し始めています。時期外れだけど「Joyful!プリキュアクリスマス」はちょくちょく聴くし、「プリンセスの条件」や「赤のコンチェルト」
も前より聴くようになりました。
そろそろ5月になるからプリキュアカレンダーの絵柄も変わるなー。3、4月のイラストは好きなんですけどね。後、毎回9、10月は素敵なハロウィンイラストなので
そこで捲る手を止めたくなります><

魔法使いプリキュア!はナシ魔法界に戻ってきまして、リコがどう振る舞うかが気になるところです。しばらくは二人で物語が進むのかな。
戦闘シーンで苦戦する描写がないので、ちょこっとでもあったらいいなって思ってます。魔法の描写とかは好きなんですけど。
今後のプリキュアも期待しています。秋の劇場版も楽しみ!夏頃に発売するであろうオールスターズのBD発売も!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外へ出るきっかけ

2016-04-10 20:55:00 | 雑記
ジムに通い始めて、先週はレッスンを受けてきました。体感トレーニングをやったのですが、結構疲れます。普段使っていない筋肉を使うからなのか辛い。
時間はそんなに長くないから次もやってみようかな。気が向いたらだけど。

昨日は会社の同僚と後輩が家に来て、GCのスマブラとマリパをやりました。
最初はアイテムなしでやっていたのですが、アイテムありでやろうという話になってやってみたらみんなモンスターボールを狙って、まさに大乱闘。
私はトサキント率高かった^^;
マリパもミニゲームでみんなでわいわいやりました。家に集まってゲームをやるのって久しぶりです。昔はよくやっていたけど、なかなかやらなくなってきますね。
据え置きゲームで集まってゲーム。またやりたいです。
終わった後はカラオケ。これも久しぶり。プリキュア映像を見ながら歌うのは楽しい。最近5GoGo!のOPは毎回歌っているかも。

今日は家でのんびり。通販で届いた漫画読んだり、小説読んだりです。
基本横になっているから昼辺りから気怠くなります。眠くて仕方ない。
やりたいこと半分もできなかったけど、休日ってこんな感じかな。
昔みたいにイベント行ったりしないから、本当に横になっていることが多いかも。今月は月末にレイフレとKalafinaのライブ行くくらいだし。
また来週の休日を待ちながら仕事頑張ろう。

また、ぼのぼの見逃したー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焦る必要なんてない、今はまだそっと

2016-04-04 21:19:10 | 雑記
先日、申し込んでしまったアイカツオンリーに行ってきたんですね。
熱が消失仕掛けている状態でいくのは気が引けたのですが、申し込んでしまったので欠席をするわけにもいかずで。
でも、行ってみて正解だった。私はまだアイカツを拒んでいないんだなって思えたから。
イベントを通して、少しどう見たらいいかが見えてきました。
イベントで出会った方の意見を参考に私もはっきりできるようになろうと思います。ただ、まだ焦ってはいけないと思う。
慎重にいかないと、また転んでしまうから。
売ってしまったことは後悔していないし、またゼロから始められるんじゃないかって思った。アイカツスターズは当分視聴しないだろうけど。

今は新しい漫画や小説を探す為にamazonで関連商品の欄を流れに流れております。
今日、おもしろそうなタイトルの本をいくつか見つけたので、注文してみようと思います。
小説は少し積んでいるけど、増やすか。
今は「夜は短し歩けよ乙女」を読んでいます。
文章の構成が今まで読んでいたものと違って慣れない部分もありますが、嵌ってしまうと物語に引き込まれます。
そういえば、ライトノベル系以外を読むのって久しぶりかも。だいたいマリみてだったし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔の私は今の私を見て何と言うだろう

2016-04-01 22:59:54 | 雑記
私「アイカツやめたんだ」
後輩「えっ!? らしくないですね」
私「でも、プリキュアは見てるよ」
後輩「なら、安心です」

私のキャラとは……。
以前の日記でアイカツに関してのことを少し綴ったのですが、はい、アイカツ辞めました。
カードも本もBD、グッズ全て処分しました。きれいさっぱり!
でも、特に何も感じなかったんですね。部屋のスペースが空いたから有効活用しようくらいで。
スターライトクイーンカップであかりちゃんが優勝したシーンを見ても何とも思わなかったんです。
昔の私なら涙流して「あかりちゃんおめでとう」って言っていただろうに。そうならなかったのは、もう私の中で潮時だからかなって思いました。
正直言うと、まだ嫌いじゃないと思います。思いますっていうのは、まだ自分でもわかっていないから。でも、このままだと嫌いになりそうな
気がしたから一度全部処分しました。まあ、筐体はもうやらないだろうし、やりたくなったら、3DSのソフト買えばいいし、アニメだって
バンダイチャンネルで見ること出来るし、本だって中古屋巡ればいつかは手に入るでしょう。
また好きになったら見ればいいかなってところです。とにかく今は休んだ方がよさそう。そう判断しました。でも、一年目のフレッシュガールズカップからだから
結構見てたんだな。だいたい三年くらいだ。

辞めるって周りの人にも言ったんですけど、「辞めて良かったんじゃない」「新しいことしなよ。次はアニメ以外で」なんてどちらかというと前向きな反応が多かったです。
まあ、周りにおたく仲間はいないん^^;齧ってるくらいの子はいるけど、その友達にも「その時間が別の何かに使えるじゃん! とりあえずボード行く?」って言われました。
確かに、やりたいことって言い出したらキリないですよね。旅行とかスポーツとか、楽器演奏に料理などなど。

とういわけで、後輩の勧誘もあり、ジムに通うことになりました。
時間指定がないので、営業時間ならいつでも行けるってところが良い。スタジオレッスンも出入り自由だし。楽しくやっていけそうです。
まだ始めたばかりだけど、身体を動かすのって楽しいから長く続けられるようにしたい。今はランニングマシーンが楽しい。
後輩ともいろんな話ができて楽しいし。普段仕事でしか会わないと仕事の話ばかりになっちゃうからね。この前はトレーニング終了後3時間くらいファミレスで喋ってた。

宝塚の舞台へ行く回数ももしかしたら増えるかも。正直HP観る度に気になる公演があるんです!当たったらでいいから行きたい!
その辺も浸透してきてます。キャラチェンジ(?)
昔の自分からは想像つかないですね。ずっと奈々さんやアニソンのライブばっかり行ってると思っていたから。
今はギャーギャー騒ぐライブは好きじゃないから、奥華子さんやKalafina、宝塚になってきているし。あっ、Perfumeは別。

25過ぎたらいろいろ変わってくるよ、って言われたけど本当だった。断捨離してばっかりだもん。たまに大事な物まで切っていることもあるかもだけど。
今年は今よりも視野を広げたいなって思ってます。今はすごく狭い視界でしかないから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加