霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

立ち止まるのも大事

2014-08-31 21:15:46 | 雑記
昨日今日と掃除ばかりしていました。
週一で掃除はしているんですけど、押し入れの中とか普段やらないところや模様替えも兼ねて。
段ボールの中にイベントで貰ったフライヤーとかポストカードとかたくさんでてきたんですけど、結局これは使わないなって
思って、だいたいは処分しました。後は読み終わった小説とか雑誌もまとめたり。

そんなことをしていたら

今まで行ったライブのチケットの山を見つけました。改めて見ると凄い量。
こんなに行ったんだなーと行きすぎじゃないかって思う面もあり。
初めてライブに行ったのは7年前の2月でしたね。時が経つのは早い。
それにしても、今年はライブに行き過ぎたので来年以降は減らしていこうと思います。
石川智晶さんが確定しているけど、次は5月の梶浦さんのライブまで控えようかな。
毎回外へ出かけていましたが、ここのところは家でゆっくり過ごすことが多いです。金曜日に仕事帰りに大宮にちょこっと買い物には行きましたが。
家での過ごし方も探してみるとたくさんあって、暇を持て余すことはなさそうです。

こうしてゲームボーイカラーを発掘してポケモン赤を始めましたし。
ポケモンスタジアム2を買ってこようかな。バトルもしてみたいし。初代は何も考えないで進めることができるから楽で楽しいです。努力値とか個体値とかわからない……。

話切って、土曜日の話ですが、久しぶりに会社の友達と焼肉に行きました。
今年になってからいろいろと悩みが増えて相談に乗ってもらったり、自分の意見を言ったりして、いろいろと気持ちの整理をしてきました。
やっぱり、相談ができる相手って大事ですね。まだまだ喋り足りなかったから9月の連休くらいにまた遊ぼうかな。
64持ってマリオカートやマリオパーティ、スマブラするのも楽しそう。

9月は特にイベントもないからLIVE☆イリュージョンの余韻に浸りながら、地元でゆっくりと過ごそう。
近況としてはいい加減、鼻づまりが治ってほしいところ。
風邪の延長で副鼻炎になりかかっているとか。早くカラオケに行きたいのに……。
歌いたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だるさが抜けない日常

2014-08-24 15:23:21 | 雑記
夏休みが終わって平常運転。
仕事が始まりましたよ。杏ちゃんばりにやる気がでません。
でも、それなりに仕事やったおかげで休日まで辿り着きました。
連休明けの休日出勤本当にだるかったです。
それにしても、休み明けからいろいろと変化がありまして思考が追い付きませんでした。ぐるんぐるん。

LIVE☆イリュージョンの興奮冷めないままに、アイカツをしてまいりました^▽^



マリアちゃんのかに座フィーバー!!
もっとうまく撮れるようになりたいですね。ただ、筐体に向かってスマホ構えているおっさんもまた妙な見られ方をされるので
人がいない時にやりたいです。
今回はいつもとは違うお店でアイカツしたんですけど、夏休みだというのに空いておりました。
プリパラには人がいたのに。もう先輩方はプリパラに移ろうとしているのだろうか。
アイカツの方はセットリストをなぞるように遊んでました。いつもよりも多くプレイしてしまいましたね。でも、楽しかったからいいか。
先週カードを買ってきたので、それも使いつつのアイカツ。だいぶカードの方も一時期に比べたら値段が下がってきたので、過去のカード
もちょっとずつ買いに行こうと思っています。ゴスマジックコーデはだいぶ値段下がったね。

あー、そういえばプリパラが一話分溜まってしまいました。まだプール回見てない。体制整えてから見よう。
梅干し食し前のソフィさんが可愛すぎた。何でしょうね、前髪上げたらきれいになる設定。
デレマスの鷺澤さん、ユリカ様回に出てきた名前は忘れたけどファンの子。そしてソフィ様。実に良い。
親衛隊もウサギも本当のソフィ様を見てないね。その辺これからどう進んでいくのかが見ものですわ。
ああいう決めつけは良くないですよ。普段のソフィ様も守ってあげたくなるくらい可愛いのに……、もったいない。

しかし、今年の夏は例年とは全く違う休みを過ごしました。アイカツやプリキュアジャンルに飽きない限り、初日は必ず参加したいけど
今後コミケに行かない夏と冬が存在するかもしれないと思うと、私も変わったなーなんて思ってしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪アイカツ!LIVE☆イリュージョン ナイトタイム公演に行ってきました♪

2014-08-17 10:05:16 | イベントレポ
チケット当選が決まってから楽しみでしかたなかったライブ。
そちらに今回行ってきました。
国際フォーラムへ到着し、地下に降りてまず目についた光景

みんないるー><穏やかじゃない!ちょっと斜めになっちゃたけど。
そして

ぱるるとのコラボ衣装も全部展示されてました。私はロリゴシックだけ撮りました。

そして、奥へ進むと

出ました!LIVE☆イリュージョン格言。
ライブは一体感。まさにその通りですね。誰かが盛り上げる為に目立ち過ぎてもだめだもの。
アイカツはライブについてもいろいろと教えてくれますね。

物販までは時間があったので、アイカツスタイルに行って先行で販売していたTシャツやトートバッグを買いました^^
その後は適当に時間を潰して改めて物販でパンフレットを買いました。きらきらしていてキャワワでした♪
物販はスタッフさん総動員で凄かった。

開場したのでいざ会場内へ!受付でペンライトを配っていました。
私たちはなんとステージの真ん中の真ん中でした。全体を見渡せるという良席を引き当てた自分の運に感謝!!
ステージ自体も高くて後ろの人も見やすいようになってました。開演まで大きなスクリーンで流れる告知を見るのも
楽しかった。普段テレビで見ている映像が大画面で映るのって素敵ですね。

そして、いよいよ開演しました。※もしかしたら演目の順番間違っているかもしれません。

始まりはアイカツシステムでBGMは「芸能人はカードが命」
いよいよ始まるステージにもう感極まりました。
なんと、その瞬間ペンライトが光り出しました。あちら側で色が変わるように操作
しているみたいですね。これならいちいちボタンを押して切り替えなくても大丈夫ですね^^

まずはいちごちゃんとセイラちゃんが登場。もうこの時点で穏やかじゃないくらい感動した。
2人の掛け合い。そして、セイラちゃんのアイカツ!LIVEイリュージョン盛り上がって行こう→観客のアイカーツ!のコールで
いざライブスタート!
早速「KIRA☆Power」にてスターライト、ドリアカメンバー登場。
踊っているそらちゃん可愛すぎた。ずっと見てた。これを画面越しでなく、リアルで見れるなんて……穏やかじゃなーい!!ちょっと泣いた。

続くは自己紹介
2人ずつの登場。
まずはあおい姐さんときいちゃん。あおいちゃんコールがやばかった。
そして決め台詞の「穏やかじゃない!」「オケオケオッケー」いただきました^^
次は蘭ちゃんとそらちゃん。モデル二人組ー。蘭ちゃんはいつも通りかっこよくてそらちゃんはふわふわしてました。
おとめちゃんとマリアちゃん。
おとめちゃんからのお願いで会場のみんなで「らぶゆー」を叫びました。うん、一体感♪
マリアちゃんはおもてなしの心で楽しむとのこと。
そして、来ました!ユリカ様とかえでちゃん!
ユリカ様コールもまた凄かった。
かえでちゃんからの振りからの「血を吸うわよ」でもう、気持ちが高まり過ぎて高まり過ぎて。
さくらちゃん、あかりちゃん。現役スターライト学園組の登場。
さくらちゃんは自己紹介で出ました「北大路劇場」あかりちゃんはみんなの中では新人なのでフレッシュ感あふれてました。
そして、WM。
美月さんとみくるちゃん。いやー、オーラが違いました。美月さんの堂々とした姿とみくるちゃんの元気溢れる自己紹介は
面白いですね。美月さん、逸材を見つけましたな。
その後に行うはあかりちゃんの振付講座。
あかりちゃんが「オリジナルスター☆彡」の曲に合わせて振付を教えてくれました。ペンライトを振るあかりちゃんが可愛くて可愛くて。
そして、あかりちゃんといちごちゃんで「アイドル活動!」
先輩後輩コンビでのステージでした。

続きますはジョニー別府がお送りするファッションショーだったぜ、YEAH!!
Angely Sugar
いちごちゃんとあかりちゃんでBGMは「Dance in the rain」
Aurora Fantasy
さくらちゃんとマリアちゃんBGMは「同じ地球のしあわせに」
さくらちゃんのブルーミングコーデ久しぶりに見た。
FUTURING GIRL
あおい姐さんときいちゃんBGMは「stranger Alien」
新曲が来て会場の歓声がすごかった。
LoLi GoThiC
ユリカ様とまさかのそらちゃん!そして、BGMは「永遠の灯」
そらちゃんのホーリーゴートコーデ結構似合うのね。
Swing ROCK
セイラちゃんと蘭ちゃん。BGMは「Sweet Sp!ce」だったと思う。
この組み合わせは普段ないから面白かったですね。

そして、いちごちゃん、セイラちゃん、あかりちゃんが登場して、まさかのスターライト学園VSドリームアカデミーが唐突に始まり、あかりちゃん
慌てる。そして、出ました。セイラちゃんの「あなたがドならあたしはレ」うん、かっこいい。

そして始まるSoleilの「ダイヤモンドハッピー」掛け声のwow!wow!wow!yeah!は楽しかった。
続くドリームアカデミーは「ハッピィクレッシェンド」アニメが終わった後にこの曲持ってくるとは、ね。やっぱりそらちゃん見てた。
対決の結果は拍手で決めました。
結果はスターライト学園の勝利!!
続くはファッションショー後半。
SPICY AGEHA
ここでは蘭ちゃんとユリカ様!BGMは「Trap of Love」
この組み合わせ、穏やかじゃない!てっきり美月さんかそらちゃんだとばかり思ってたから完全に不意打ち食らった。
Bohemian Sky
そらちゃんとマリアちゃんBGMは「Kira・pata・shining」
コーデも組み合わせも素晴らしいです。
LOVE MOONRISE
美月さんが自ら動き、衣装も一人でチェンジ。貫禄ありました。BGMはPrecious」
HAPPY RAINBOW
おとめちゃんとみくるちゃんだったかな、たぶん。BGMは「CHU-CHU RAINBOW」
MAGICAL TOY
もちろん、かえでちゃんときいちゃん。BGMは「マジカルタイム」
かえでのピエロカーニバルは本当にかわいい。
Vivid Kiss
みくるちゃんと……、ごめんなさい。記憶が飛んでます。BGMは「オトナモード」

ファッションショーが終わると、WMの登場!!
そして「笑顔のSuncatcher」
ここでまさかのスペシャルアピールスパイラルフラワー出ました^^やっぱりWM凄い。
ラストになりました。「オリジナルスター☆彡」全員でのステージ良かったー。
いちごちゃんのエンジェルアローも決まりました^^
これにて、終了……なわけがない。アンコール!
掛け声はアイ!カツ!アイ!カツ!でした。これもアイカツだから。

アナウンスのあおい姐さんの声に被せるようにおとめちゃんが「まだ歌い足りないのです―」と駄々をこねる。そこにそらちゃんもパームくんも乗っかり。
全員やる気満々!みくるのミラクルも見せてくれるみたいです。
そしてアンコールは「SHINING LINE*」これも全員集合。
衣装もそれぞれプレミアムドレスにチェンジしてのステージ。これを生で見ることができて本当に良かった。
最後はいちごちゃんとあかりちゃんで締めの挨拶。あかりちゃんは感極まってた。これから、もこういう機会が増えるから慣れないとね。扉が閉まるまで
2人は手を振り続けてくれました。演出凝ってました。

そ・し・て!ナイトタイムということでSTAR☆ANISの登場!!
・KIRA☆Power
・アイドル活動!
・CHU-CHU RAINBOW
・ハッピィクレッシェンド
・笑顔のSuncatcher
・オトナモード
・SHINING LINE*
・オリジナルスター☆彡
アンコールで
・ダイヤモンドハッピー
を披露してくれました☆
初めてのSTAR☆ANISのステージでした。前々から見たい!って思っていたのですが、ようやく願いが叶いました。
歌って踊って、いちごちゃんたちに負けないくらいアイドルでした。
全員の顔と名前を覚えることはできなかったのですが、これから頑張る。
「笑顔のSuncatcher」では会場でビックウェーブを起こすこともできて楽しかった。
そして、ビックウェーブに関しては「初めて」と言っていたので、もしかしたら公演ごとにセットリストは違うのかもしれませんね。
私はもう行く機会はないので、今日行っているであろう友達に後で話を訊こうと思います。

どちらも盛り上がるステージで、チケットが当選して良かったなーって改めて実感しました。
ステージのプロジェクトマッピングもその時その時でアイカツシステムのようにガラッと変わって、ライブシーンの観客のような気持でした。
終始、我を忘れて楽しんでいたかも。正直、これだけ書いて言うのも何ですが、記憶があんまりないんですよね。
でも、それって冷静に場のことを読み取ることさえしない、心から楽しんだって証拠なのかなって思います。
こんなに楽しかったって思えたライブは久しぶりかも。次回の開催もあるのであれば、また応募して行きたい!!

アイカツに巡り合えて、私の人生もまた違う色付きをし始めたかも。
いろいろと学ぶものも多いし、もっともっとアイカツの世界を楽しみたいです!

そして、このライブ見終わったら、カラオケ行きたくなりましたね。Pop Assortの楽曲は配信開始しているそうなので、
喉が完全に治ったら行きましょうか。後、筐体もやりたくなった。
あー、もうアイカツ!穏やかじゃないっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナンジャタウン行ってきました^▽^

2014-08-17 09:46:34 | 雑記
昨日はナンジャタウンに行ってきました^^
アイカツとのコラボメニューが始まって早く行きたいなんて思いながら早一ヶ月、ようやく行くことができました。
私のイメージではナンジャタウンって屋外だと思っていたのですが、屋内だったんですね。でも、その方が空調とかあって居心地はいいですね。

さっそくコラボメニューを食べるためにお店へGO!
種類がたくさんあって、何を食べたらいいのか迷っちゃいましたけど、やっぱり食べるならスイーツですよね!
というわけで、
ぱんぱかぱーん!マリアのソフトクリームパフェ☆ザッハトルテ付きです。
ザッハトルテがパフェにくっついているってすごい光景です。暑い夏には甘くて冷たいパフェは最高です^^
一緒に行ったKravisさんは蘭の特製ジェラートだぞを食べてました。こちらもおいしそうでした。

後はこの美味しさ、穏やかじゃない!あおいのPONPONクレープも食べました。こちらは写真撮り忘れました><
上がカスタードクリームで下が生クリームで好みに合わせて、フルーツを食べ比べるのもいいかも。
まだまだいけるかなって思ったけど、クレープは結構お腹に溜まったので、最後にこちらをいただきました。


血を吸うわよ!ユリカ様の真っ赤な吸血鬼ムース。
コウモリのマークまで再現されていてますね。このチョコは結構甘かった。
ムースとフルーツで甘さを楽しんで、下のゼリーで口直しができる甘いだけがダメな人でも食べられるかなと思いました。

もっと食べたいからもう一度くらい来たいですねー。来られるかな。
甘味だけで昼を過ごすというのは初めてかな。でも、楽しかったからいいか。
スイーツのコラボメニューはまたやってほしい。甘いの大好きなので。でも、食べ過ぎるとカロリーの悲劇になっちゃうから
気を付けないといけませんね^^;食べた分はちゃんと運動しないと。アイ!カツ!アイ!カツ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏コミ一日目ときゃりーぱみゅぱみゅライブ行ってきましたー

2014-08-17 09:10:25 | イベントレポ
おはようございます。
今年も夏コミへ行ってきました。
今回は艦これが初日スペースにあるため、混雑するかなーって思ってましたが新木場駅はそれほど混んでいませんでした。
国際展示場も。
待機列はいつも通りかなーなんて思いながら待っていたら、一時間くらいで中に入れました。いつもより少し遅め。
炎天下は厳しかったけど、途中雲が陰ったり、風が吹いたりで助かりました。熱中症にだけはなりたくないですからね^^;
私はアイカツ、プリキュア、ポケモンスペースでの買い物です。
早くに向かったおかげもあり、それほど混雑もせずに買えました。
本当に久しぶりに会う方もいて、ちょこっとですが、お話できて良かった。顔覚えるのって大変だから、
覚えていていただけるのは嬉しいですね^^

ポケモンスペースではぽへさんとアイカツトークしました。
無料配信の途中なので、あまりネタバレにならないように注意をしつつ、かなり話したかも。
ぽへさんは蘭ちゃんが一番だそうで、美しき刃からどんどん丸くなっていく姿にグッときたとか。
私もそれには同感です。蘭ちゃん今ではすっかり尖りがないですからね。蘭コーチの時は切れ味あるけど。
ユリカ様の素からキャラへのギャップとか、いちあおの親密度、筐体のカードでお気に入りについてとか
たくさん喋ったなー。本当にアイカツトークは楽しい。サークルスペースだったのに長居過ぎてちゃいましたね。
次のイベントでもアイカツトークできるといいなー^▽^

その後は西館をふらっと見て、ビックサイトを離脱。これにて、私の夏コミ終了!!
ダイバーシティで時間を潰して千葉へ向かいました。

きゃりーぱみゅぱみゅ「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN´S DOOR」に行ってきました。
三階席から全体を見渡すことができました。
今回はきゃりー風「死」がテーマでしたが、ステージは雲がたくさんあってステージ中央に大きなドアがあるんですね。
そして、その両隣には巨大なタロットカードがあるんです。前回も思いましたが、世界館作りが徹底されていて、見ていて楽しいですね。
今回のライブはぴかぴかふぁんたじんの曲と定番曲の組み合わせでしたね。
一曲目の「きらきらキラー」は熱かった。天使のダンサーさんたちは可愛かったし、どこを見ても楽しめるライブだなって改めて思いました。
天国と地獄のキャラクター。MsポニーとMrホーだったっけ。ユニコーンとフクロウのキャラも可愛かった。ポニーはなんとなくエロく見えました。
ホーは丸くて動きも限定されてたから余計に可愛かった。でも、鎌持ってるんだよね。
地獄の時には雲とタロットカードが反転して別世界になったりと転換も凄かった
やっぱり「ファッションモンスター」や「インベーダーインベーダー」「PONPONPON」「CANDYCANDY」
の盛り上がりは前回見た時と変わらなかった。上にいたから飛ばなかったけど、一階の席だったら飛んでたかも。
「ゆめのはじまりんりん」でキャラクターやダンサーが全員出てきた時はちょっと感動しちゃった。
最後は「エクスプローラー」で終了。
そして、アンコールは「ちゃんちゃかちゃん」定番です。
今回も見ても聴いても楽しめるライブでしたね。また、キャラクターも可愛かったし、
映像とナレーションで物語進行などもありました。修行中のキューピットが放った矢がきゃりーに当たり、天国へ。
その出来事をマジシャンが時を戻して当たらないように操るなど、ステージの進行も凝ってましたね。

一日に二つのイベントに行くのは疲れますが、その分楽しかった。
夏休みの一つの大きなイベントが終わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加