霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

苦難を乗り越えた先に「楽しみ」が待っている。けど、体力勝負!

2017-05-27 21:50:52 | 雑記
いやはや、5月ももう終わりですね。そして、今月は全然更新できず仕舞い。

今月は先月よりもゆとりがあると思ったら、課内でミスやらトラブルやらが頻繁に起こりまして、結局詰め詰めな状況に。
こういう時ってミスする人って決まっているから不思議。私もミスは起こすけど、気を付けようとは思ってる。
でも、頻繁に起こす人は自分のせいじゃないと思っているし、何かにつけて言い訳をする。人生それじゃ上手くいかないよ…。人に好かれないよ…。
それでも、自分は仕事できる、上に立てば現場を上手く回せるなんて思っているから凄い。その自信、欠陥だらけよ…。
まあ、いろんな人がいますよね。周りが有能ばかりという訳にはいかないし。私は有能な人の影に潜んで細々とやりたいけど、光りを当てられかけているので怯えています。
立場上がったって給料変わらないしから、現状維持でいいんです。この人長いこと勤めているけど、リーダーって訳ではないんだよなーポジション目指しているので。

そんな訳で、なかなかゆっくりできません。イベント終わった後だから、いろいろやりたいことたくさん出て来たのに!
うーん、時間を作るのはしばらく難しいと思います。

今日も仕事でした。明日も仕事です。今週の日曜からずっと仕事で休みなしです。そして、来週の金曜の午後にようやくお休みになります。
なんか予定表見たら、私の名前入っていたけど、きちんと上司に休むって言ったし、申請も承認されているからちゃんと報告しよう。私だって機械じゃないんだよっ!休みが欲しいわっ!
ただね、金曜の午後は休みではありますが、出かけます。そう、Perfume FES!! 2017で幕張へ!夜は楽しみますよー♪
そして、翌日はKalafinaの“9+ONE”東京公演2days!
Perfumeは一人で行くけど、Kalafinaの方は初日が転勤した先輩と、2日目は初めてKalafinaのライブを見る同僚と。充実しそうだ。
12.5連勤した後にライブ3夜連続とは…、身体が持つかが心配です。でも、いけるでしょ。後半は楽しいことしかないのだから。
Perfumeのステージも約1年振りなので、楽しみです。「TOKYO GIRL」聴きたいなー。
楽しみが待っているので今は耐えます。本当に音楽、ライブに私は支えられていると実感します。

最近の話。
Kalafina倶楽部を再び聴き始めました。ライブのMC以外にもトークが聴きたいなと思うようになり、ストリーミング配信を聴いています。
冒頭に歌唱する曲が気になって、TSUTAYAに通うこともしばしば。
楽しいことを探してなるべく気持ちを豊かにしていこう。

最後に、「ワカコ酒」のアニメも短いながらもゆるーく見ることができて癒される。
沢城さんのぼそぼそ声が身体に滲みる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Kalafina “9+ONE”」大宮ソ... | トップ | Perfume FES!! 2017 行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。