霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

性懲りもなく

2017-07-17 21:49:45 | 雑記
3連休も今日で終わり、一応やろうとしたことは成し遂げたと思うので、明日からまた仕事に勤しもうと思います。給料日早く来て。

以前のブログでKalafinaのライブ抽選に落選したなんて話をしたんですけど、しぶとく2次選考に応募しました。

結果は

・オーチャードホール初日
・富山県民会館

が当選しました。オペラシティコンサートホールはやっぱり落選。どんだけ激戦なんだよ!
まあ、4公演行ければ御の字です。とういか行き過ぎ。
今から楽しみで仕方ありません。
今年はKalafina尽くしな年です。

話変わりまして。最近、某作品のアニメ化についての記事を読んだんです。結果からいって良い内容のものではなかったです。
人気が出始めたから制作会社が寄ってきて、お世辞を言いつつ、作らせてくださいっていうけど、どこが良かったか尋ねると、みんな言葉に詰まると。
なかにはキャラの名前を把握していないとか勘違いしているとかもあったそうで。
その中でも話を続けた制作チームの中で、原作側が望んでもいないのに、勝手にカップリングを作り始めるという部分もあったりしたそうです。
何と言うか、今のアニメ制作現場ってみんなそうなのかなーってちょっと冷めた気持ちになりました。全部の会社がそうではないと思うけど。
結局はその作品が好き、ではなくてビジネスで儲けることが目的だから仕方ないんだろうなって部分もあるけど、必要最低限の知識は予習しておいてほしいですね。
今ってそういうスタッフしか残っていないのかな。何だか悲しい。
まあ、でも私自身も仕事で作っているモノを説明しろって言われたら理解していない部分もあるから、同じなんでしょうけどね。

アニメ化って結構、アニメ化する前を知っている方からしたらリスクを伴うことなんだなって思いました。キャラの性格さえも変えられてしまいそうですもの。

でも、時代ですよね!
何でもそうだけど、その時々で変わるから。ドラマにしてもお笑いにしても、アニメにしても。
そこについていくか、どうかは私次第な訳でして。
ぐだぐだ言わずに自分の好きなものを楽しめばいい。それが答えです。

さて、来週の今日は空想委員会のライブ。アルバムを聴いて挑みます。「恋とは贅沢品」聴きたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥華子コンサートツアー20... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。