霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

2016年

2016-12-31 22:41:45 | 雑記
今年も後一時間と少しで終わってしまいます。

今年もいろいろありました。

まず、ライブ。
Kalafinaのライブに行き過ぎました。
合計で8公演。個人的にはかなり多い!
まあ、Kalafina自体がライブの年であり、関東圏で開催してくれたというのもあるのですが。
後は、Perfumeのライブも行けましたねー。会社の後輩の協力もあり、仙台まで遠征、そして幕張メッセと2回も観に行けました♪
FJCの会員限定ライブも素晴らしかった。ファンの人気登場ベスト20のセトリとか豪華過ぎです。普段は絶対にできない贅沢な内容でした。
このライブで「in the land of twilight, under the moon [Live]」「Contractor」などのインスト曲にも興味を持ちました。

ピアノ。
可もなく不可もなくでしたね。練習はしたりしなかったりで、だいぶ差はでたけどこれからも続けていきたい。
老後の趣味として長い目で見て楽しみたいと思います。

同人。
合計20冊到達しました!
今年は特殊装丁に力を入れましたね。昨年は特殊紙だったけど、今年はレース、箔押しなど自分でも「何これ?」って思うような装丁で遊べて良かった。そろそろネタ切れしそう。
そうしたらどうするかは考えてないけど、普通に本出せばいいのかな。まずは物語作らなきゃだけど。

友人の影響でモバマス熱も再熱したし、来年も続けて遊んで行けるコンテンツだと思ってます。
他に好きといえるコンテンツが減ってきているから…。

小説もマリみて以外の本を読みました。本屋で表紙とあらすじ読んで買う機会も増えましたね。

ざっくりだけど、今年は落ち着いている時と忙しい時の落差が激しかった。
来年はどうなることやら。

何はともあれ、今年一年も総合的に見たら楽しい一年だったと思います。
来年も楽しい一年にしていけるように、前向きな考えを心掛けようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬コミ3日目に行ってきました | トップ | 一週間は早くて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事