霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

Perfume FES!! 2017 行ってきました。

2017-06-14 20:11:54 | イベントレポ
先々週の金曜日。午後にお休みをいただきまして、幕張メッセに行ってきました。1か月半ぶりです。



Perfume FES!!やってまいりました。

とりあえず館内に入って荷物を置いて会場内へ。
Bブロックだったのでステージが近かったです。

電気グルーヴは曲の予習を全くしていなかったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。とにかく踊りました。

ピエール瀧さんがステージを歩き回って
ふざけながらたまに歌い
時折卓球さんが前に出て歌う。
このスタイルがずっと続く。
これでステージ盛り上がるって凄いなって思いました。飲み掛けのペットボトル投げたり、投げキッスしたりとフリーダムすぎるパフォーマンス。DJスタイルだからノンストップだし、いつまでもこのステージを観ていたいって思った。電気グルーヴでここまで楽しめるなんて、なんでもっと早く気付かなかったんだろう!

Perfumeのステージになると一気にファンたちが前に押し寄せる。ぎゅうぎゅう詰めになった。

・TOKYO GIRL
・I still love U
・FLASH
・Magic of Love
-MC-
・宝石の雨
・いじわるなハロー
・GAME
・エレクトロ・ワールド
・P.T.Aのコーナー
・Party Maker
・Puppy love
・チョコレイト・ディスコ

現在・過去の曲をまぜまぜしたセットリストでした。ようやく「TOKYO GIRL」を観ることができた。彷徨うような振付は見惚れてしまいます。
スタンディングってことで結構ちかくで3人を見ることができました。だけど、周りがおじさんばかりで加齢臭がきつかった^^;今回の客席は40代の方が多かったようで。
終演間際で後ろに退散したら、そっちの方が見やすかった。うーん、前に行って盛り上がりを重視するかステージの見やすさを重視するか。悩むこともなく後者ですね。3人のステージを観に来ているので。
今度からスタンディングになったら後ろに行こう。
憧れの電気グルーヴさんとの対バンにテンション上がりまくりの3人はすごく生き生きしていました。元気を貰えました。
FESの見どころであるコラボがなかったのが残念でした。観たかった…。次は実現してほしいところ。
だけど、その代わりに「チョコレイト・ディスコ」が聴けたので良かったと言えば良かった。前回のライブで聴けなかったから。
終演後は即効で駅へ急ぐ。終電なくなる寸前だったので結構冷や冷やモノでしたね。
秋にも別のグループとの対バンをするそうで。行けないけど、誰が来るのか楽しみ。
今年は単独ライブやらないのかな…。待ち遠しい。
久しぶりのPerfumeのステージを観て、また家でBDを観直そうと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦難を乗り越えた先に「楽し... | トップ | 「Kalafina “9+ONE”」国際フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。