霜菓子工房*別館

霜幽の日常の出来事やイベントレポを書き込む場所。
霜菓子工房の雑記置き場です

霜月はるかソロライブ2017~結び音リボン~【夜公演~Daichi no Oto~】へ行ってきました。

2017-04-19 19:38:27 | イベントレポ
2週間程前の話になりますね。

霜月はるかさんのライブへ行ってきました。昨年の「Links」以来ですね。



今回は結び音リボンの曲を全て披露するという内容だったので、悩んだ末夜公演へ申し込みました。本当は昼も行きたかったんだけどね。

新宿BLAZEに来るのはかなり久しぶり。ライブハウス自体、私から遠のいていたので。

パンフレットを買い、会場内へ。場所は後ろの段差前。前も後ろも埋まっていたので、その隙間を狙いました。

セットリストはHPにも公開されておりますが、
「Chant de Vérité」「虹の魔法」と収録曲通りに進み、そこからはトラックリストをばらばらな曲にて進みました。
「スケッチブック」はアコースティックだったので、また違った雰囲気で耳に届きました。
そして再び「un secret」を聴く事ができて嬉しい。前回のライブの時はまだCDを持っていなかった。今回はばっちり聴き込んでおきました。

MCでは全曲を歌うなんてことはなかなかないと話しておりました。確かに、プロフィールにある通り、600曲もあれば2回回しでも全然足りませんよね^^;
ただ、それだけの楽曲に携わっていることが凄いなと思いました。
また、全曲を演奏するに当たって、サポートメンバーの方々にも感謝をしていました。一日に全く違う曲を30曲程って、かなりハードだよ。
もちろん、シモツキンも全部歌い上げるのだから凄いです。
ここに来るまで「Melody Line」の歌詞のようなことが多々あったそうですが、それでも続けてきて良かったと話していました。
やっぱり自分を信じて進むしかないんだなってしみじみ感じました。

恒例となっている「星空アンサンブル」でのららら~の部分は会場の一体感が味わえて好き。

あっという間の時間でした。今年初のライブ。楽しかったです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しなく過ぎた時間 | トップ | 「Kalafina “9+ONE”」森のホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。