フロンティア・その日常

初のブログで緊張ぎみです・・・^^;
大目にみてくれると助かります。

容疑者バトン

2006-11-28 21:16:08 | バトン
こんばんは!


風邪の間にマイさんからバトンをもらいました!!

『容疑者バトン』
※若干テンション上げていくのでご容赦を^^;

容疑者=フロンティア

●なんだお前は!?
んん?お前こそ誰なんだ!?

●そこで何してる!?
・・・ちょっとボーっとしてただけだよ・・・。

●お前の右手に持っているものは何だ!?
何も持ってないけど??

●誰を狙っている?? 
ガトォォォォォォォ~!!(前回の記事を引っ張って^^;)

●行きたい場所は何処だ!?
モビルスーツのコクピットに・・・!

●他に要求したいものがあるなら言いなさい!!
じゃあ、とりあえずガンダムもってこい!できればF91だ!!

●本当にそれでいいんだな!?
ちゃんと分身できるやつにしてくれよ?

●お前の人生の目的はなんだ!?
誇りある人生・・・は、ちと無理かもな・・・^^;

●何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?
最低限の矜持だけは持っているつもりだ!!

●そうか…。
何か問題でも?
 
●お前の横には何がある?
パッとみたらハンガーと洗濯バサミが・・・。

●では、お前の一番近いコンビニは何だ?
1番近いのはセブンイレブンですかな。

●よし、落ち着け。お前…カツ丼食べるか?
マジすか?やった~!!・・・(バクバク)・・・あ、おかわり。

●では、最後に合言葉を言え!!
「私は機械ではない。任務遂行のために、エゴを強化したものだ!」

●ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を四人あげたまえ!
人質は・・・、え?人質??
では、とりあえずあねっちを・・・。
残り3人、だれか人質になってくれ~(;_;)


・・・以上です!なんか妙なテンションになっちゃいましたな^^;

それではこの辺で・・・。
では!(^0^)ノシ

ガンダムの話-コウ&ガトー-

2006-11-27 21:19:33 | ガンダム
こんばんは!

なんやかんやでまた結構空いちゃいましてスイマセンm(_ _)m
なんか風邪が流行ってるみたいで、自分ももらっちゃいました・・・。


さて、今日は久々にガンダムの話をば・・・。
こないだスターゲイザーが出ましたよね?今回はそのスターゲイザーの話・・・
ではなく0083スターダストメモリーの話を書きますね^^;
・・・まぁここはスターつながりってことで・・・。


まず主人公?はこの男・・・。



コウ・ウラキ(ニンジンと格闘中)。

この男は軍人なのにニンジン食べられません^^;
しかも新米テストパイロットなので最初はガンダムも乗りこなせず・・・。
恐らく主人公にしてはちょっと情けない部類に入ります。
「0083」はそんな彼の成長ぶりも見所といえるでしょう。


そしてそんな彼のライバル(真の主人公?)がこちら。



アナベル・ガトー。

こちらは「ソロモンの悪夢」とよばれた超エースパイロット。
なんというか・・・、コウよりもかなりカッコイイんですよ^^;
「再びジオンの理想を掲げるために!星の屑成就のために!
ソロモンよ!!私は帰ってきた!!」
この名台詞とともに連邦軍の観艦式に核を撃ち込む姿はまさに名場面。


一般にはガトーの人気がかなり高いようですが・・・。
僕としてはコウもガトーも結構好きです^^

今日はこの辺で・・・。
では!(^0^)ノシ




はじめてのバトン

2006-11-22 21:20:38 | バトン
こんばんは!


今日は初めてバトンに挑戦です^^
回してくれたテッさん、ありがとうm(_ _)m

『都道府県バトン』

1.どの都道府県に住んでますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

愛知県出身です^^

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言を教えてください。

標準語だと数年前まで勘違いしてました・・・(;;)

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
ちょっと遠いけど名古屋城、ナゴヤドームとか。

4.地元の究極の自慢をどうぞ。
ごみの分別がかなり厳しい。・・・自慢じゃないですね^^;

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
イチロー、森本レオ、鳥山明、スピードワゴン等々、結構いますね^^

6.地元のココだけが許せない!ということは?
市の財政状況とは裏腹に、なかなか街が発展しないことです。

7.地元で一番多い名字は?
角谷、杉浦、祢宜田が結構多いですね。

8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
残念ながらいませんですハイ^^;

9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
どうしよう・・・^^; どなた様もご自由にお持ちを・・・。


こんな感じでいいのかな?
万一不備があれば積極的にご指導お願いしますm(_ _)m

では!(^0^)ノシ



燃えよドラゴン!?

2006-11-20 17:36:59 | 日常
こんばんは!

先週は何故か我が家のパソコンが不具合を起こしてネットに繋げませんでした・・・。
・・・ハッ!携帯から更新できたんだっけ?・・・申し訳ない・・・m(_ _)m


今日は何気なく途中下車したら変わった名前の理髪店を見つけました!!



理容 ドラゴンです。(少し字が小さいので見にくいかもしれません)
随分とアグレッシブな名前の床屋さんだなぁ・・・^^;
カーテンが掛かってるので今日はお休みのようです。
ちょっとボロかったのでもうやってないのかも。


本日はこの辺で・・・。
では!(^0^)ノシ



冬を目前にしてアイスを食べる。

2006-11-11 21:27:48 | 日常
こんばんは^^


いやはや、最近めっきり寒くなりましたね~。
しかし、そんなときこそアイスが食べたくなりませんか?
というわけで、アイス買ってきました~^^



かぼちゃのデザートアイスです。

早速食べてみましたが・・・。
かぼちゃの味や舌触りが結構再現されててなかなか美味しかったです~(^。^)d
普通のアイスとは一線を画した美味しさでした^^


では!(^0^)ノシ





携帯の話

2006-11-08 22:08:39 | 日常
こんばんは!


携帯のシェアのランキングはauが1位みたいですね~。
僕も正直寝返ろうかと思ったのはココだけの話です^^;

一方ドコモは結構シェアを下げたみたいですな。
あそこの社長?はいきなりソフトバンクのバッシングしてましたからね。天罰?
(ドコモユーザーの方、気を悪くされたらスイマセンm(_ _)m)

そして最後に我がソフトバンクですが・・・。
やっぱ停まったのでアヤが付いたんでしょうか。依然三番手ですね・・・。
ある意味では予想外デス・・・。

僕もようやくJ‐PHONEから明日卒業するんですよ^^
結局安さを取ってソフトバンクになる予定です。ポイントもあるので。


では!(^0^)ノシ


みんテニプレイ日記‐ちょっとしたお詫びと共に‐

2006-11-06 18:34:19 | ゲーム
こんばんは!


前の記事で「しばらくプレイ日記が続くかも」といいましたが・・・。
あとちょっとになっちゃいました・・・。
思いのほかおもしろくてこの連休でやりこみすぎまして・・・。
しばらくは続かないかも・・・。お詫びして訂正しますm(_ _)m


このゲームはキャラのコスチュームがオモシロイですね~。
ちょっと例を挙げると・・・。



アフロです。(もちろんデフォルトはアフロじゃないです^^;)



タモリさん?(本名はスズキですが^^;)

ちなみにUPしたこれら2つは「ブラックコスチューム」って代物でして・・・。
隠しコスチュームで、一応のエンディングを迎えた後でゲットできます。
現在は全キャラこのブラックコスチュームを取るべく奮闘中です^^;


今回はこの辺で・・・。
では!(^0^)ノシ











みんなのテニス!

2006-11-03 19:08:39 | ゲーム
こんばんは!
実に約一週間ぶりの投稿ですね・・・^^;

バイトの給料が結構入ったので新しいソフトを買ってきました
それはこちら・・・。



みんなのテニス。

ここ最近無双とスパロボばかりやってきたので、たまにはテニスでも・・・。
運動不足の解消には・・・勿論なりませんが^^;

すこ~しばかりトレーニングモードをやってみたのですが・・・。
結構本格的ですね~^^ 日本テニス協会も推薦してるとか。
これからはしばらくプレイ日記になるかと思います。


これでネタ切れはないと思います・・・きっと、いや、多分・・・^^;
では!(^0^)ノシ