久しぶりの宿直

2016-11-12 | 散歩


今日は休館日で宿泊客はありませんが

宿直当番なので夕方から出勤です



早めに家を出て散歩してから出勤します

サクサク、サクサク

落ち葉の上を歩くのは楽しいです

そのうちブロアを積んだ車がやってきて

ほとんど吹き飛ばしてしまうので

今のうちに楽しんでおきましょう



正面に見える南アルプスも

すっかり白くなりました



ピステンがゲレンデに置かれました

スキー場の準備もそろそろ始まります



さあ、もどろうか



散歩からもどり夕飯を食べて

宿直室の前にマットを敷いたら

すぐに横になってあくびをしています

メグは昼間ほとんど寝ないので

夜はめっぽう弱いです(笑)



ほら、もう眠くなってきた



メグさん寝ていいよ



おやすみ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃除しなくちゃ | トップ | 夕暮れの押し競まんじゅう »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれ(^○^) (Blue-moon)
2016-11-12 06:50:56
落ち葉は、夏のおき形見

尖ったのも、広いのもブロアで飛ばして大丈夫?(^^;)

残る常緑とチャンチャンコが無ければ「メグ殿を探せ」だな(^○^)

サクサク鳴るのは、晩秋の枯れ葉
ザクザク鳴るのは、近い霜柱

山の高みは、白いやいばを纏い
簡単には、山人を通さなくなる

ふすま一枚仕切りの寝息

明日の朝は、早起き(^○^)









Unknown (ポンママ♪)
2016-11-12 07:57:20
メグちゃんもすっかり宿直に慣れましたね!
よっしーさんもメグちゃんも、宿直おつかれさまです。

ブログのお写真、日ごとに冬に向かってますね。
「冷えました」の記事のトップのお写真見て、思わずブルッとしました。
ピーンとした空気が伝わってきます。

でもメグちゃん、この寒さを楽しんでるようで何よりです。
空気は冷たくても、大好きなおとうさんと一緒なら、いつも心がポカポカだものね~
落ち葉を踏む足音も、軽やかなサクサク音ですね♪
Unknown (bowwow)
2016-11-12 09:28:02
落ち葉の絨毯の上のお散歩
とっても気持ち良いですよね。 (^^)

メグちゃん お父さんの側だと
安心して眠れるね。

良い夢が見られますように。 (^^)/
Unknown (メウ)
2016-11-12 09:51:07
メグちゃん、シュクチョク慣れたみたい。えらいなぁ、いい子だなぁ。落ち葉カサカサしてタノチイ?今年は急に寒くなりましたが、2012 11/15 のブログでは、赤いどうだんに雪がかぶさっている写真を載せてくださっています。
Unknown (りくママ)
2016-11-12 10:28:05
内容とはかなりずれたコメントですいませんm(__)m
ちょっと嬉しくて…。

シニアとの穏やかな散歩も十分楽しいですが、愛犬が走ってるのを見ると何故飼い主は嬉しいものなのでしょうね。
今朝、かなりシニアのりくが走り回り久々に嬉しくなりました♪
寒さの恩恵ですね!

メグちゃんの走るのを目の前で見てみたいです⭐
Blueさん (よっしー)
2016-11-12 19:51:49
別荘管理のブロア付きのクルマが来て

道路の落葉は全部吹っ飛ばしていきます

あ、メグの服・・ 

ちゃんちゃんこに見えました?(笑)

ポンママさん (よっしー)
2016-11-12 20:01:27
私実は寒がりなんですよ

都会に住んでいたときは

冬は嫌いでした

でも八ヶ岳に来て

冬が好きになりました

真冬の朝のキーンと冷えた青空

たまりません(笑)
メウさん (よっしー)
2016-11-12 20:07:52
そうでした!
その年は特別冬が早かったんですよ
赤いドウダンに積もる白い雪
なかなか見れませんね
りくママさん (よっしー)
2016-11-12 20:13:25
わかりますわかります!

トワがそうでした

10才を過ぎても

冬が来て雪が降ると

走ってました!

りくちゃんの元気に走る姿

私も見たいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む