Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

あっちもこっちも

2016年10月28日 | 日記・エッセイ・コラム


サンライズの紅葉もピークです

いつもの年なら樹木によって

紅葉する時期がずれますが

今年は10月の中旬まで気温が高く

後半になって急に冷えたので

一斉に紅葉したんですね



赤いモミジ



黄色のモミジ



カラマツも



あっちもこっちも



みんな一緒だね!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2016-10-28 08:34:51
寒くなりました。
きれいな紅葉ですね。
日本の四季は素晴らしいですね。

めぐちゃんは冬毛になるのですか?
猫は丸くなりました。
Unknown (ケイティまま)
2016-10-28 19:02:02
本当、きれい・・・真っ赤な紅葉ですね。

メグちゃんがやってきて、蓼科の秋も
はりきってるかも・・・
とってもきれいな秋をメグちゃんに見せたいって☆
数日で進む(^_^;) (Blue-moon)
2016-10-28 20:05:44
もう少し、冷えが来ると
良い感じかな?(^○^)

とは、言いながら
これが、今年の秋なんだろうね。

下の様子は、如何だろう?

あの散歩には、Towaくんが何時もいた。

刈り取られた稲達は、何かを宿していないかな(^_^)

メグ殿、心なしか表情がTowa化してきている(^○^)

そうだ、皆んな一緒だ!!(^_^)v






Unknown (bowwow)
2016-10-28 22:02:44
あ、トワくんのお顔になってる!! (^0^)
まるさん (よっしー)
2016-10-29 08:19:01
ゴールデンは1年中毛が抜けますが
春秋がアンダーの換毛期です
ごっそり抜ける春ほどではありませんが
冬に備えてアンダーコートが厚みを
ましてきますよ
ケイティままさん (よっしー)
2016-10-29 08:22:20
高原は四季がはっきりしてますからね
紅葉が終わるといよいよ冬がやって
きます。今年はメグといっぱい楽しみ
たいと思ってます
bowwowさん (よっしー)
2016-10-29 08:25:46
同じゴルでもメグの顔とトワの顔は
かなり違うタイプなんですが
とても似てるように見えるときがあります
トワがメグの中にいることがわかって
とてもうれしいです(*^_^*)

Blueさん (よっしー)
2016-10-29 08:27:35
紅葉のピークはピークを過ぎた時で
ないとわかりませんが、昨日から
落葉が一気に進んでいるので
そろそろ終わりに近づきました

コメントを投稿