Towa & Meg's sanpo diary

トワとメグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

最後の夏

2017-08-12 | 散歩


2年前の8月

トワは13才の夏を迎えていました



春頃からトワの体力の衰えが

顕著になったと感じていた私は

トワが一番負担になる暑さから

できるだけ守ってやるため

早朝からトワをクルマに乗せて

涼しいところまで行き

好きなように歩かせてやりました



トワは朝のひんやりした空気に包まれて

ゆっくりと歩いていました



気持ちよさそうに歩くトワを

私はずっと見つめていました

静かで幸せな時間でした

このまま時が止まってほしいと思いました



トワと過ごした夏は

これが最後になりました





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メグのご飯4 | トップ | ケイティちゃんと再会 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かで幸せな時間。。 (Nardis)
2017-08-13 00:17:09
ずっとなんて無い。。。
いつか別れは必ず来ると分かっていても。。。

犬と共に歳を重ねてゆく中で
ふと時間が止まる経験は。。
老犬と暮らした者には誰でもあると思います

それは静かで幸せな時間

魂が帰ってくるこの時期に
トワ君の穏やかな笑顔を拝見していたら。。。
私も詩音との時間を思い出しました
ずっと心に残る夏。 (くりりんた)
2017-08-13 06:49:30
トワちゃんも
おかえりの季節でしたね。

いちばんお忙しいときだったのに
連れていってもらった高原。


車のドアの開く音

静かな風の匂い

柔らかい草

時々聞こえるお父さんの声

トワちゃんも忘れない夏


トワちゃん、来てね
ここに来てね。
Seinの世界 (Blu-moon)
2017-08-13 10:12:59
もう、そんなに経っんだなぁ、、

そこに在るって事は
在り方の季語だから

生きとせ、生きるものの響き
まさに共存し、共鳴している

この時の、夏は過ぎたけれど
終わらねぇ

オレンジのハスラーも
また、いずこ

無常も、また楽しからずや

瞳を焦がす、大切な存在
それは、そこに在る

Towa君
時は、無垢、だから止まらない
輪廻しているって事は、何時も出会っているって事だ

この世界、案外狭い(^O^)

窓の向こうの「タンデライオン」

よっしーさんの心の
王者の証(^_^)v

メグ殿
良い親父を持ったね(^_-)









Unknown (ルーとショウのファミリー)
2017-08-13 15:23:32
トワ君の穏やかなお顔大好きです( ^ω^ )
うちのルパンも2年前の夏が一緒に過ごした最後の夏でした。今でもそばに居る気がしています。
トワ君もメグちゃんも素敵な家族にめぐり合って本当に良かったです❤️
毎日メグちゃん見てますが、とても綺麗になったし、自信に満ちた表情と逞しい身体の立派なゴルになりましたね🤗
とっても嬉しいです。
Unknown (コロ)
2017-08-13 20:42:03
トワ君、今日はお家に帰ってきていますよね。大好きなものは食べたかな?
トワ君の笑顔は、いつみても優しく温かさに包まれているようにみえます。
それはきっと、ヨッシーさんのトワ君への愛情が伝わっているからなのですね。
大地をゆっくり踏みしめ歩いているトワ君。今日は、そこで走っていますね!
Nardisさん (よっしー)
2017-08-15 06:50:22
きっと老犬と暮らすみなさんが
同じ経を験されていると思います
静かで幸せな時間。。
今でも鮮明に思い出せます
涙が出てくるほど素敵な時間です
くりりんたさん (よっしー)
2017-08-15 07:03:33
つい先日、メグとここに来たとき
メグを見ながらトワを想いました
くりりんたさんにいただいたコメント
読んで一気に涙があふれました
Blueさん (よっしー)
2017-08-15 07:09:03
もう2年になるのか
まだ2年しか経っていないのか
昨日のことのようにも思うし
ずっと前のことのようにも思えます
ただこの時の静かな朝の景色の中に
佇むトワの姿を忘れることはないでしょう

ルーとショウのファミリーさん (よっしー)
2017-08-15 07:18:07
きっとルパンちゃんとも同じような静かで
幸せな時を過ごされたと思います
この夏もメグとここに来ていますが
メグは嬉しそうに走り回っています
それを見るのもまた幸せです
コロさん (よっしー)
2017-08-15 07:25:23
元気に走り回るメグを見ながら
トワと歩いたシーンも思い出します
メグとトワが一緒にここを歩いてる姿
見たいな~って思います

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事