カッコ~♪

2017-05-19 | 散歩


カッコ~♪



あ、鳴いた!

今年初めて聞いたカッコ~♪



この地方ではカッコウが鳴くと

田植えが始まると言います



田んぼに水が張られ



あとは田植えを待つだけ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貸切ドッグランで | トップ | あつ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙に初夏的な、、 (Blue-moon)
2017-05-19 22:12:22
晩春だけど、まして標高の高い所

この入水は、かなり念入り(^^;)
土をしめて水持ちの確保かな?
畦がとても高いので水圧尋常で無いし
既にプールだよね(^O^)

カッコーの季節は、初夏の到来
やはり、来るものは、来たのかな(^^;)

新葉展開期、真っ盛り(^_^)v

春眠を通り越し
熱帯夜も近かったりしてぇ、、(^^;)

ところで
薪エアコンって無いよね?(^○^)

あ、聞こえた! (くりりんた)
2017-05-20 08:05:09
だったらいいなと💦😄

水気が満ちるこの季節も~🌿

メグっち🎵
よっしーさんとママさん行ったり来たりの
重要なお役は変わらないのね🚩^^🚩

生まれたところが田園地帯?だったので

このキラキラの田んぼも~
用水路いっぱいに流れてく水しぶきも~
懐かしい💕😃
いつの間にか…夏? (レオナ母)
2017-05-20 13:39:37
つい先日まで、桜がキレイだなぁ~って、拝見させて頂いていたのに…
あれっ!もう夏!
って感じのお写真ですっ(o^―^o)ニコ
田んぼ&山の写真、キレイですねぇ~♥
毎日、こんなキレイな風景を見られる、よっしーさん&メグさんが羨ましいですっ(^▽^)/
あーっ、行きたーい!!!
叫んでみましたぁ~(*´∀`*)エヘッ♥
Blueさん (よっしー)
2017-05-20 18:44:12
晩春から初夏へ移り変わる季節になり
ましたね

薪エアコンあるよ!
ただし冷房には使えません(^_^;)
くりりんたさん (よっしー)
2017-05-20 18:47:53
田植えまじかなのに
今年はカッコウ鳴かないな~
と思っていたらちゃんと鳴いてくれたので
なんか安心しました
自然ってすごいね

新緑とキラキラ田んぼ
横を流れる水の音
どれもたまらなくステキです
写真集 (レオンパパ)
2017-05-20 18:55:51
よっしーさんこんばんは〜
写真集ありがとうございました。
愛情いっぱいに、可愛いがられてたのが
凄く伝わって来ました。涙無しには、編集出来ませよね。拝見しながら、胸が、熱くなって来ました。
大切にさせていただきます。
No2作られたら、又教えて下さいね。
こちらは、今日は、30度越えです。よっしーさんも、メグちゃんも、体調崩したりしないでくださいね。
レオナ母さん (よっしー)
2017-05-20 18:58:59
実はまだ桜も咲いているんですよ
淡い新緑の中に見える淡いピンク
パステルな世界を見せてくれます(^_-)-☆

八ヶ岳山麓はバックの風景が田んぼの
美しさをより引き立ててくれますね!



レオンパパさん (よっしー)
2017-05-20 19:43:05
ありがとうございます。
泣きながらの作業になるのは
わかっていたのでひとり部屋に
閉じこもって1枚1枚楽しかった
日々を思い出しながら作りました。
私の大好きなトワの笑顔をお届け
できてうれしいです。

こちらも今日は25℃超えでした(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む