やっと梅雨空

2017-06-18 | 散歩


やっと梅雨空です

カラカラだから降ってほしいけど

今日も信州へは届かないみたい



久しぶりに遅番なので

自宅から朝んぽです



マダムも一緒なので

テンション上がるメグ





あっちへ行ったり

こっちへ来たり



まあ、よく走る



だって楽しいんだもん



散歩をより楽しくしてくれる

6月の花たち

薄暗い草むらの中で

鮮やかに咲くカキツバタ(?)



梅雨の風物詩

ヤマボウシ

雨に濡れるともっとステキだけど



キレイなネギ坊主と思ったら



アリウムって言うんですね

諏訪湖の花火大会でもこんなのあったような・・



稲も横に広がってきました

もうすぐ水が見えなくなりますね



え~そうなの



散歩も後半になると

早く帰ろうよと目で訴えるメグ

お腹空いてるんですね



食後のデザートは

スイカとリンゴとヨーグルト

どれもメグの大好物なのに

なぜか容器を近づけると

そっぽを向きます



床に置いたら

すぐ食べるのにね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日陰の散歩道 | トップ | トワへ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後のデザート♪ (Nardis)
2017-06-18 20:41:41
って…💦食後ですか…💦
食事かと思う量に見えました♪

犬は群れで生きてゆくもの♪
詩音も私と夫との散歩はテンション⤴でした

メグちゃんは新しい居場所=群れ、を自分のものと認識して守っていくのですねq(^-^q)
Unknown (まる)
2017-06-18 23:06:43
まだ雨ふりません。雨乞いしなくては・・・。

めぐちゃんのデザート美味しそう。
スイカ大好きなんだ、果物美人さんですね。
初コメです(^^) (りこ)
2017-06-19 01:41:33
ずっと拝読させて頂いてます。
生き生き走るメグちゃんの写真を見る度に歩けるのかしら、走れるのかしら…と思った一年前が思い出されてウルウルします。未だパピーの眼差しのメグちゃん、本当に愛らしい。癒されます
きらきら🌠 (くりりんた)
2017-06-19 07:51:16
ママさんのとこから向かってくる~

よっしーさんの笑顔に
吸い込まれていくみたいな
メグっちスマイル💓

昨日はおかどちがい失礼いたしました😅
でも、一緒に眠ってくれたこと
彼女は一生忘れないと思います💐

ときに、今日は
トワちゃんがよっしーさんのところに
来られた日🎵

私が言うのはまたまた変ですが
トワちゃんを
こんなに愛してくださって
ありがとうございます‥!😃💕
分けつ進む(^_^)v (Blue-moon)
2017-06-19 20:08:13
株を充実させるもの
一足先に花をさかせるもの

緑は、展開期を終え
夏が近い様相

メグ殿のあんよ
薄皮から厚皮へ

百鬼丸と歩む
どろろだったりしてぇ!!

でも、あたしはレディだよね(^O^)

明日は、湖国
アュ レディ?

嵐を呼ぶ男も
待っているぜい!!

で、そこには
みんな居るのだ

よっしーさん、良き旅路を!!(^_^)v



Unknown (コロ)
2017-06-19 20:35:45
今晩は。

今日は、トワ君のおうち記念日ですね。
トワ君も大好きな‘すいか‘を・・・メグちゃんの好物になっているのですね。きっと、今日はトワ君も帰ってきてくれて、一緒に琵琶湖に行ってくれるのですね。

メグちゃん、ヨッシーさんとマダムさんの間を、すっごいスピードでぴょんぴょんとまんべんの笑顔ですっごく嬉しいね!幸せのおすそ分けありがとうございます。
Nardisさん (よっしー)
2017-06-19 23:32:20
やっぱ多いかな~(;^ω^)
でも23キロぴったしキープしてるから
いいよね!
まるさん (よっしー)
2017-06-19 23:33:33
琵琶湖から帰ってきたら
降っていいよと言ってあります(^_-)-☆
りこさん (よっしー)
2017-06-19 23:35:32
コメントありがとうございます
ケージから外の世界へ飛び出して1年
メグは今1才になったんです!(^^)!
くりりんたさん (よっしー)
2017-06-19 23:40:11
昨日いただいたコメント
胸がジーンときちゃいました
そしてトワが来た日のことも
覚えていらっしゃったとは・・
ありがとうございます(*^^*)

Bleuさん (よっしー)
2017-06-19 23:42:47
はい、メグとの初めての旅行なので
とても楽しみです!


コロさん (よっしー)
2017-06-19 23:48:14
なるほど、おうち記念日!
今度からそう呼ぶことにしますね(^_-)-☆

メグね、トワの好きだったものは
ぜんぶ好きなんですよ
とくにフルーツ食べると目が輝きます(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む