Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

雪作り

2016年12月09日 | 日記・エッセイ・コラム


休館日が終わった朝

サンライズの周辺に雪はありません

11月に大雪が降ったので

今年は雪が早いのかと思いましたが

このぶんだといつもどおりの感じです



スキー場まで来てみたら

雪作りが始まっていました



スノーマシンは大きなファンを回すため

ゴォーという大きな音がします

掃除機嫌いのメグはビビるかと思いましたが



なぜか気にならないようで

いつもどおり走りまわっています



早く自然の雪が降ってくれれば

雪作らなくてもいいんですけどね



あ、雪なめたでしょ?

塩分入ってるからしょっぱいんだよ



スキー場がオープンすると

ここには入れなくなるので



こうして遊べるのもあとわずかです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowgarden)
2016-12-09 22:58:39
メグちゃんのしょっぱい(>.<)お顔もなかなか愛嬌がありますね^^表情豊か。降雪機、動きはじめたんですね。塩分入ってるの知らなかった〜。こちらは雪模様なので、このまま天然頼りになりそうです。
Unknown (風太はは)
2016-12-10 12:41:11
こんにちは。以前も何度かコメントを入れさせて頂きましたが、今回メグちゃんが咬んでしまった記事を見て他人事とは思えず訪問させて頂きました。
我が家の先代犬、風太も今年の3月にお空に行きました。そして先月の10日に飼育放棄による保護犬、空太(くうた)を家族に迎えました。
その3日後、主人が咬まれてしまいました。2週間のトライアル中は攻撃性はなく、むしろ人にベッタリな甘えん坊なタイプだったので咬まれた時には訳が分からなくて…この先、空太との生活がどうなってしまうのか不安で仕方ありませんでした。約1ケ月経ち、主人の手の傷は大分癒えてきましたが、精神的には大丈夫とはまだ言えない状態です。
よっしーさんのブログに寄せられた皆様からのコメントを読ませて頂き、様々な考え方がある事を知ることが出来ました。
保護犬だから、こうするべき…という意見もありましたが、人間も個性があるようにワンちゃんもそうだと思います。
私もよっしーさんと同じように空太を狭い世界に閉じ込めたくはありません。
他の方に迷惑をかけない様に注意しつつたくさん楽しい経験をさせてあげたいと思っています。
これからもブログ楽しみにしております。



snowgardenさん (よっしー)
2016-12-12 19:02:06
ゴル飼いだからそう思うのかも
しれませんが、ゴルってほんとに表情が
豊かさですよね~(*^▽^*)

函館も降ってるんですね!
こちらは寒さはきてますが
雪はあれから全く降りません(^^;)
風太ははさん (よっしー)
2016-12-12 19:16:48
雑用に追われてコメントの返事が
遅れてしまいごめんなさい。
里親するということはパピーから
一緒にいるわけではないので
その子のことを理解するまでに
どうしても時間はかかりますよね
先代のトワも里親だったので、
初めの頃はいろいろ問題もありまし
たが、とても深い絆で結ばれることが
できました

メグも空太くんも人に迷惑をかけない
よう注意して楽しい経験をさせて
あげましょうね!

コメントを投稿