トワへ

2017-06-19 | 散歩


今日6月19日は

トワがうちに来た記念日だよ

あれから10年経つんだね



10年前の6月

トワの里親になることが決まり

トワが来る日までの2週間

お父さんは子供のように

指折り数えて待ちました



そして今日

トワが我が家に来ました

お父さんはそれまで生きてきた中で

一番うれしい日だと思いました

そしてこれからはずっと一緒だよ

そうトワに言ったね



トワの姿は見えなくなったけど

そのときの言葉どおり

トワはいつもお父さんのそばにいる

そう思っています



トワが贈ってくれたメグは

うちに来てまもなく1年になります

その記念にトワの友だちのいる

琵琶湖へ1泊旅行してきます

相変らずビビりのメグですが

お父さんと一緒なら

きっと楽しんでくれると思います

それでは行ってくるね


*********************************************

お知らせ

ブログは2日ほどお休みさせていただきます

あちらでは元気なワンコたちが待っているので

さてどうなることやら(;^ω^)

帰ってきたら報告しますね










ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと梅雨空 | トップ | 琵琶湖へ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな一緒♪ (Nardis)
2017-06-20 13:00:20
きっと。。。
トワ君もバジルちゃんも、お空組みんな降りてきてます(^^♪

この世で起こる事の全ては偶然じゃなく必然だそうです☆

琵琶湖もしかり。。。
これからの人生、犬生に起こる出会い、出来事、ワクワクしながら拝見させて頂きますネ(^_-)♪v

PS...
10年前のトワ君、メグちゃんに似てますネ!(^^)!
そして。。。僭越ながら詩音にも
いってらっしゃいませ💮😃 (くりりんた)
2017-06-20 19:35:57
トワちゃんへのお手紙
朝から泣いてしまったのは

きっと、悲しいのではなく
よっしーさんの声を読んだ数分間

トワちゃんと
一緒にいるみたいに
なったからかもしれない

どうかお気をつけて
いらしてくださいませ👋😃☀

詩音ちゃんママさん!似てます似てます~💕

ことに、トワちゃん🎵
詩音ちゃんトレードマークの
黄色の花の髪飾りが
めっちゃ似合いそ~🌻😄
くりりんた様へ。。。 (Nardis)
2017-06-20 19:50:23
神聖なトワ君の記事なのに。。。
詩音に似ているなんて・・・
申し訳ありません<(_ _*)>

そして、ありがとうございました♪
実は私も黄色いリボン似合いそう・・・と
さらに不謹慎にも思ってしまいました

琵琶湖、きっと楽しまれているでしょうから記事楽しみですネ
臨湖学校修了したかな(^O^) (Blue-moon)
2017-06-20 20:03:31
さて、よっしー&メグは
湖底で「金の斧」を見つけたかな(^O^)

どちらかと言うと、北西部から
東南部への移動になっていると
思うのでかなり長距離だと思います

宿泊地には、大橋を超えたのだろうか?

まさか、まだビーチで二次会していないよな(^O^)

関西キャンディーズ+&は
皆さん、お元気だったかな(^_^)v


メグ殿、今日の湖水の予想水温は19度だったけど、それは、ハイランドの感覚では、お風呂だったりしてぇ、、(^_-)

ま、兎に角、ビビらんと
泳げたんだろうか、、(^^;)

今宵、夜半から南側が特に荒れそう
、、

明日は、八幡へ移動して出発だから
道中気をつけて下さい!!

やっぱ、奴は来る
Towaくんも笑ってらぁな(^O^)

コロちゃん家は、昨年のリベンジ!!毎日が、鉄火場みたいだよ。

みんな、一生懸命生きている!!

Towaくん
どこにいても、かの親父を宜しくね!!(^_-)






Unknown (ごん太)
2017-06-20 21:17:57
トワ君のうちの子記念日だったんですね。
誕生日と同じくらい大切な日ですね。
トワ君の優しいお顔を見てると
幸せだったんだなぁ~って思います。
きっと今でもよっしーさんのそばで笑っているでしょうね。

旅行記楽しみにしています。
Unknown (メウ)
2017-06-20 21:46:06
改めてヨッシーさんがトワ君と出会ったブログを読みました。ナカザワさんがたった1回載せた写真をご覧になって。。。ホントに良かった、ヨッシーさんの家族になれて!そしてメグちゃんに繋がって。。。トワ君との出会い、メグちゃんとの出会いは胸打たれます。
琵琶湖の様子、早く知りたいなあ。
Unknown (バーくん)
2017-06-21 19:02:08
私も このblogを読ませて頂いて
泣いちゃいそうでした。。。

「これからはずっと一緒だよ」
私もそう思い続けた14年でしたし、、、今でもその気持ちは変わりません。。。

楽しいステキな旅を!!
Unknown (コロ)
2017-06-21 20:54:12
今晩は。ブログを読み、何回も読みながら泣けてしまって・・・

『ずっと一緒だよ』トワ君が、ずっと望んでていた言葉を初日にヨッシーさんから言われ、どれだけトワ君にとって安心できたかを想うと・・・
その言葉通り、トワ君はいつもヨッシーさんやマダムさんの家族として大切に一緒にいれ、そして今もずっと一緒にいますよね。琵琶湖ももちろん一緒だよね!

今は、帰宅途中でしょうか?長距離運転お疲れ様です。旅行記楽しみにしています。
Nardisさん (よっしー)
2017-06-22 17:55:30
トワが来た日のこと
10年前のことなのに
昨日のことのように思い出します
ほんとに嬉しかった
10年前のトワの顔をもう一度見ていると
ホント!メグにも詩音ちゃんにも
似てますね(*^_^*)
くりりんたさん (よっしー)
2017-06-22 17:58:48
琵琶湖で待ってる子たちは八ヶ岳にも
何回も来てくれてるトワの友達
メグと会ってトワを感じて欲しいです(^_^)
Blueさん (よっしー)
2017-06-22 18:31:41
暑さ覚悟で行きましたが
湖上を爽やかな風が吹き
水に足を入れてもほどよい温度
この梅雨の時期にラッキーでした!(^^)/

ごん太くんのママさん (よっしー)
2017-06-22 18:39:11
トワもメグも成犬になってから
里親になったので「おうち記念日」って
誕生日に次いで大切な日ですね
うちにきたときがすでに5才だったので
一緒に暮らすことができたのは8年半
でしたがトワには数えきれないほどの
幸せをもらいました
メウさん (よっしー)
2017-06-22 18:42:26
トワとの出会いは自分でも特別なものを
感じました。そのトワの贈り物がメグ
だと思ってるのできっと繋がっていますよね!
バーくん (よっしー)
2017-06-22 18:46:39
「ずっと一緒だよ」そう思い続け
今でもそう思っていらっしゃるんですね
私も同じです
これからもずっと一緒ですね

コロさん (よっしー)
2017-06-22 18:52:36
里親で引き取った子はメグもそうでしたがあの穏やかなトワでも来たばかり
のときは落ち着かなかったんですよ
だから安心するまでずっとそばにいて
やりました
とにかくひとりにさせたくなくて
会社まで連れていきました(*^_^*)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む