様子みます

2016-10-13 | 散歩


今朝はとうとう10℃を切って8℃

朝の散歩はメグの足を気にしながら

ゆっくりペースで歩きます



散歩からもどり朝食をとってから

獣医さんに行き膝蓋骨を調べてもらいました

触診した限りでは関節はしっかりしていて

簡単に外れるような感じではないとのこと

心配していた膝蓋骨脱臼ではなさそうなので

ホッとして家にもどってきたら

玄関でメグがはしゃいで(家に帰るといつもそう)

ぴょんぴょん飛び跳ねているので

それを制止しようとした矢先

また左後足が膝から曲がって足がつけなくなりました

あれ、またなっちゃったよ・・

足を持って膝を伸ばして元にもどしてやると

何事もなかったように歩きだします

う~ん、なんだろう?

診察ではわからなかったけど

正常ではありません

とりあえず激しい運動はさけて

しばらく様子をみるしかないですね



ウマウマ待ち



舌がでました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱臼かも・・ | トップ | 筋肉のようです »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daichi)
2016-10-13 09:20:05
あら、判らんかったんかぁ(><)
心配やね!

でも愛人さん可愛く笑って舌出してるし
しっかり様子見てあげて~!!
Unknown (カイララママ)
2016-10-13 12:59:49
病院の先生レントゲンを撮りましょう…とは仰らなかったのですか?
股関節、膝関節…見えない部分は触診では分からないと思います。
折角走る楽しさを知って喜んでいるめいちゃんの為にもきちんと検査をされてはいかがでしょうか?
Unknown (マリアママ)
2016-10-13 13:15:17
心配ですね‼️ うちのマリアもこのところ右脚を
つきにくく、時折しゃがみこんでしまいます。
関節炎持ちなので、また大嫌いな病院行きです。
😅 メグちゃんもお大事に! 毎日可愛い瞳と
ブンブン尾っぽと八ヶ岳、蓼科の風景に癒されてます。💕 素敵な写真をありがとうございます!
Unknown (よっしー)
2016-10-13 17:19:00
daichiさん
5才近くなって仔犬やってるから
筋肉がついていかないみたいです
マッサージの勉強しなくちゃ(^_^;)
カイララママさん (よっしー)
2016-10-13 17:21:04
今日違う獣医さんにも診察して
もらいました
歩き方も変ではないし股関節も
膝蓋骨もしっかりしてるそうです
マリアママさん (よっしー)
2016-10-13 17:23:54
マリアちゃん、かわいそう・・・
よくなってくれるといいですね

メグの場合は痛みはまったくないので
原因は別にあるようです
大丈夫ですか❔ (レオ母)
2016-10-13 17:59:59
メグさん、心配ですね。
レオ君も、以前ヘンテコな歩き方をしている時があり、Drに聞いたら…
バランスが悪いと言われました❗
子犬時期の急激な成長に筋肉がついていけなかったみたいで…
メグさんも、骨と筋肉のバランスが良くないのでしょうか💦
今まで、運動らしいことされてないですもんね😥
お大事に…メグさん🎵
早く治りますように🍀😌🍀
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2016-10-13 18:09:35
メグちゃんの舌べろ~ん☆かわいい~(≧∇≦)

股関節がしっかりしているのはうれしい
ですね。

でも、原因がわからないのは心配ですね。
調子悪くなった状態を写真や動画で撮って
先生に見せるというのはどうでしょう?

やっかいだね(^_^;) (Blu-moon)
2016-10-13 19:44:59
こんな感じは、多分、一番判りにくい現象だね(T_T)

医者も経験だから、、、。

良く解らないけど、一度強さ八分くらいで、抜ける部分を固定してみて冷やさない様にしてみたらどうだろう?

固定と冷えを防いでみて
二、三日様子を見たら?

余り長いとストレスになるしね

良く解らないから
勝手に書いていますm(_ _)m

メグ殿
ストレートな食い意地(^o^)

不二屋「ぺこ」も顔負け(^_^)v

でも、体重増やさない様に、、
それも、結構来るからな(^o^)

乾燥しているのか、秋のニンフ達
つっ立っているね。

野原に、ひとすじの風が来て
ジャック・オ・ランタンが、咆哮する日も近い(^o^)

Towaくん
困った親父と娘を暖めてやって!!(^_^)v




レオ母さん (よっしー)
2016-10-14 07:32:55
子供の頃からずっと運動せずに
大人になって急に走り回るようになって
筋肉がついていけなかった・・
そんな感じなのかな?って思います
でも痛くもなさそうだし、マッサージで
もどせるので大丈夫だと思います
来週楽しみにしてま~す(^^)/
ソラニン&ソルファさん (よっしー)
2016-10-14 07:35:48
そうですね!
スマホで足が動かなくなったときの
動画を撮っておいて先生に見せれば
いいですね。気づかなかったな~
ありがとうございます(^_-)-☆
Blueさん (よっしー)
2016-10-14 07:39:06
メグの場合、体がまだしっかりしていない
ことが原因かもしれませんね
年配の経験豊かな別の獣医さんの意見も
聞いてみます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています