Towa & Meg's sanpo diary

トワとメグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

ワンコ用石鹸

2017-06-10 | 散歩


月に一度のシャンプーディなので

20日の琵琶湖遠征にそなえ(?)

ライフジャケットの試着をしてみました

メグは自分からは湖に入らないと思うので

私がジャケットにある取っ手をつかんで

一緒に入る練習もしておきます



これって風呂でやる意味ある?

そりゃそうだけど

水があったほうが気分出るかと思って・・(^_^;)

出るわけないよ

まあ、いいじゃん

取っ手を持ってメグを持ち上げても

ジャケットが脱げないようベルト調整しました

よし、これで準備OK



さあ、洗いますよ

今回はシャンプーを使わず

天然成分100パーセントの

ワンコ用の石鹸を使ってみました

思ったより泡立ちもよく

しっかりと洗えます

シャンプーはつい使いすぎてしまうので

無駄なく使えて経済的だと思いました



メグはどっちがいい?

「・・・・・・・」



やっと終わった



天気がいいからデッキに移動してドライヤー



これはだいぶ慣れました



メグは毛が細いせいか

ふだんブラッシングしにくい

後足の内股やお尻に毛玉ができやすいので

固まってしまったところは

無理にほぐさずにカットしちゃいます



終わった?

はい、お疲れさん



メグさん、キレイだよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 伝助君と川遊び »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nardis)
2017-06-10 19:08:06
骨格も毛並も。。。♪
日頃のランで鍛え抜かれた筋肉も。。。♪

正に王道ゴールデンの立ち姿也

よっしーさん、ドライヤーの仕上げがお上手です
このままショーに出られそう

それにしても。。。
メグちゃん、表情が豊かになり。。。
よそのオバサンにも分かりやすいわぁ~~
ゴージャス♪ (pochi)
2017-06-10 21:17:02
こんばんは~

よっしーさん
琵琶湖が楽しみですね~
シャンプー&ブローも
慣れたもので(*^_^*)


メグちゃん
女優さんみたいに綺麗よ♪
モデル犬もできるわ。
どこかからオファーは来ませんか?

表情もわかりやすく(笑)

まさに犬生の黄金期ですね~

立派になられて・・・(T_T)
Unknown (メウ)
2017-06-10 22:10:05
メグちゃんを昨年の7月と比べると、違いますね! グッとシェイプアップしてます。◯イザップは高いしダイエットしたくないし、どしたらいいんでしょ⁉︎
Unknown (カイララママ)
2017-06-11 00:50:49
めぐちゃんフワサラで素敵なレディになったね〜
毛並みもとっても綺麗だよ
バスローブ姿~😃🛀 (くりりんた)
2017-06-11 06:46:03
メグっちが持てる~😆
やだ、なんて可愛いアイテム💕

日本屈指の権威ある、大変な名医の方。
例えばインフルの最大の防御は
お薬でも注射でもなく
『絶対にかからないんだ』
という気概と確信だと。

だから、大丈夫だと思ってくださる
よっしーさんがおられるから
メグちゃんのお目めは大丈夫。

いつものことながら、お風呂のメグっち。。
ホント画面に飛び込んで
助けたくなっちゃう;;w

ごほうびのお散歩の、楽園に戻った笑顔~💓
ワープしてきたみたい😄
Unknown (バーくん)
2017-06-11 07:40:17
メグちゃんの細い毛質が見て取れる位
綺麗~な被毛ですねっ
Unknown (コロ)
2017-06-11 22:10:05
今晩は。
メグちゃん、立ち姿が決まっていますね~
そして、毛並みもとっても綺麗。

ライフジャケットきて、準備万端!
メグちゃんのコメント、きっとそのように想っているのでしょうね。
琵琶湖、天気が良いといいですね。
Nardisさん (よっしー)
2017-06-12 10:05:09
メグって表情がはっきりしてるから
わかりやすいです(笑)
食べてるわりに太らないのは
代謝がいいのかな
食べる=太る私としてはうらやましい
限り(^_^;)
pochiさん (よっしー)
2017-06-12 10:10:03
トワは皮膚が弱くてこの時期になると
カイカイできやすくて毎年6月はトリマー
さんで短くしてもらっていましたが、
メグは今のところ皮膚にトラブルがない
ので助かります

石鹸なかなかいいですよ!
メウさん (よっしー)
2017-06-12 10:13:45
メグうちに来たとき28キロ弱あったけど
5キロも落ちて23キロです
体触っても筋肉しっかりついてるので
ベスト体重みたいです
一緒に散歩してる私は全然痩せないん
ですけど・・なんで?教えてほしい( *´艸`)

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事