Towa & Meg's sanpo diary

トワとメグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

お墓参り

2017-07-11 | 散歩


お盆は仕事なので

お墓参りに東京へ行ってきました



ここは犬は入れないので

あたしはここまで

犬好きだった故人もいるんだから

入れてくれればいいのに



東京は30℃

覚悟してきたけど

やっぱ暑かった



それでも多磨霊園は

大きな樹木がいっぱいあって

日陰があるから助かったよ








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高原の朝 | トップ | 暑いけど »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盂蘭盆会 (Blue-moon)
2017-07-11 21:12:23
確か、東京の盆は、七月では?

俳句の季語の解釈では、無いけれど
場所が変わると盆も変わる(^○^)

多磨霊園って、こんな感じなんだ!!
メグ殿、結界に引っかかったね^^;

もう一箇所も周り、帰宅したんだ!!

色を、変える紫陽花
これは、彼岸花か?(^_-)

よっしーさん、マダム
お疲れ様でした!!

ここの空気は、蓼科とは
また、違う

私たちの存在に感謝
合掌(^^)





Unknown (メウ)
2017-07-11 22:41:46
昨年もメグちゃん来たね、ここに。あの時は不安だったね、でも今年は大丈夫だったね。しゅごいなぁ、イイ子だなぁ〜。
ところで、メグちゃん痩せたからウエアーちょっと緩くなっちゃったね。甲府のちいちゃん教えて、メグちゃんのサイズ。着ると涼しくなるウエアー買ってあげたいなぁ。
Unknown (ちぃ)
2017-07-12 00:11:22
ども、ちぃでつ。
お墓参り、偉かったでつね。

メウしゃん、ウチの母ちゃんは今、
人間用セーターの作成に追われ、
メグしゃんのサイズは計ってないんでつ。
それに、メグしゃんはまだ、
お達者クラブに入れる年じゃないんでつ。

メグしゃんのサイズがわかったら
お知らせしますので、気長にお待ち下さい。
お幸せでいらっしゃいますね‥! (くりりんた)
2017-07-12 21:45:26
たくさんの大きな木々たちに
囲まれた霊園で、眠るご先祖さま😌

もうお盆の時節。
メグっちは~目鼻立ちが大きいから
白檀の扇子が似合いそう💓

あ、カメラワークのオブジェとして!
扇いでるところ
見てみたいなぁとではないので
(脈絡がもう ;;)
Blueさん (よっしー)
2017-07-13 19:05:59
お盆は仕事忙しくて休めないので
八王子と多磨霊園両方行ってきました~
メウさん (よっしー)
2017-07-13 19:11:50
昨年はメグが来てすぐの頃でしたからね
今年は落ち着いていましたよ
メグの夏服出かけるときは毛が落ちない
ように着せています
確かに昨年は28kgあってパツパツでした
が(笑)今は23Kgなのでちょうどいい感じ
ですよ(^_-)-☆

ちぃちゃん (よっしー)
2017-07-13 19:15:11
というわけで
今持ってる服のサイズで大丈夫ですよ!

え~もうセーター作ってるでつか(@_@。
くりりんたさん (よっしー)
2017-07-13 19:18:03
よ~し、この夏は浴衣着せて団扇持たせて
撮りますか(笑)

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事