ピンクの花

2017-06-13 | 散歩


稲の並んでいる姿は規則的でキレイです

定規でも使ったような直線なところ

ゆるいアーチを描いているところ

でもこれから大きく育ってくると

それがわからなくなります

今だけの楽しみですね



この季節、田んぼや道端の

あちこちに咲いてるピンクの花

たぶん雑草だと思いますが

私の目にとまります



不思議です



メグと暮らす前は

好きな色でもなかったのに



今は好きです

このピンク



あ、この色うちの庭にもありました

うん、キレイ!(^^)/






ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつき晴れ | トップ | 農場の動物たちと会う »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2017-06-13 22:25:31
虫取草っていうらしいですよ。
私の好きな花です。
雑草だけど(笑)。
Unknown (まる)
2017-06-13 22:44:47
きれいなピンクですね。
虫取なでしこ、茎がべたべたして虫がつくみたいです。
ピンクが似合うねめぐちゃん。
女の子だもの。
Unknown (バーくん)
2017-06-14 07:28:22
女の子は「ピンク」、定番の色ですもの。
メグちゃんも似合いますねっ

メグちゃんとの出逢いの中で新たな新発見や、今まで目が向かなかったものに目がいくのも、素敵な感動ですね。

今秋、「初・長野県」を旅します。
残念ながら日程がコミコミでトワ君&メグちゃんエリアには行けないのですが、このよっしーさんのblogとの出逢いで私は「長野県」を少し身近に感じられる気がしますよ。
「トワ君、メグちゃん」そしてよっしーさんトコだ~!と「るるぶ」みて妄想中(笑)
伝わるもの🌸 (くりりんた)
2017-06-14 07:32:59
ピンク色は
お腹の中にいたときの、お母さんの子宮の色👼

だからきっと
圧倒的な安心とやすらぎの色~💞

よっしーさんの所にお引っ越ししたとき
ママさんからのリードもピンクでしたね😊

よっしーさん絶賛!の道東は
昨日も氷点下‥🌁⛄

なので、海と見まごう琵琶湖の前に
メグっち、肩慣らしで洞爺湖とかどうかしら~

札幌から車で1時間ちょっとだし
遥か彼方まで続く~芝桜のじゅうたんも
見事です~^^✨🌸☀
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-06-14 09:32:26
ピンクのお花”ムシトリナデシコ”や別名”ハエトリナデシコ”、”コマチソウ”、”ハエトリバナ”、”シレネ・アルメリア”などあるそうです。
4月22日の誕生花だそうです♪
ピンクの似合うメグちゃんとピンクのお花、可愛いですね(^^♪
お家のお花”マーガレット”?も、可愛いですね♪
これからピンクの色に反応されるでしょうか♪
ちぃちゃん (よっしー)
2017-06-14 10:36:02
虫取り草ですか。。。
可愛くないな~( ;´Д`)
もうちょっといい名前つけて欲しかったね
この季節田んぼの回りを歩いていると
雑草なのに可愛い花がいくつもあって
楽しいですよ
マルさん (よっしー)
2017-06-14 10:37:18
虫取りのあとになでしこが
つくんですね
よかった~これなら許せる(笑)
バーくん (よっしー)
2017-06-14 10:50:04
初めての信州!楽しみですね(^^)/
信州は南北に長くので地域によって
気候や文化も違い、行く場所によって
それぞれの地方の特色を楽しめると
思います
私は中南信にあたる八ヶ岳山麓の
リゾート地に住んでいますが、
歴史ある文化遺産の多い北信地方も
大好きです
今回は八ヶ岳方面にはいらっしゃらない
とのことですが、次回はぜひお出かけ
くださいね(^_-)-☆
くりりんたさん (よっしー)
2017-06-14 11:08:39
先代ゴルが2頭とも男子でメグは初めての
女の子だったのでいちばんわかりやすい
ピンクをイメージしたんでしょうね

芝桜の絨毯はこちらでも見れますが
北海道のものはまったくスケールが
違うんでしょうね
あ~早く行きたいな~

mitsueba-ba2さん (よっしー)
2017-06-14 11:14:06
いろいろお調べいただいてありがとう
ございます
可愛い名前があってよかった!(^^)!
私は小町草(コマチソウ)って呼ぶことに
します(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む