あぜ道

2017-07-14 | 散歩
 

明日から海の日の3連休

いよいよ夏が始まります

忙しくなるぞ~



午後早めに退社して帰り道

私の趣味(?)の田んぼ見学



おっ、キレイなあぜ道がある!

田んぼフェチな私としては

歩かないわけにはいきません(笑)



メグ、どうだい、いいあぜ道だろう?



「て言われてもね~」

じゃあ、走ってみな



「は~い」



「ホント、フカフカだ!」



「いいね!」

でしょ(^_-)-☆



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと降った | トップ | ボビー君初めまして »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天、低し^^; (Blue-moon)
2017-07-15 06:06:17
妙なところで台風通過
前線の停滞が始まる

今年の梅雨は、本質的には空梅雨
なんだろうけど、この時期、周りに
まだまだ不審な気団が、、、

激しすぎます!!
風雷神、、、

この圃場風景をプールにしたら
何人、沐浴できる?

刈られた、畦道は
どでかい生き物の尻尾
これを〇刈りと言う

メグ殿
確かに、フカフカしてるね
その畦は、生きた虎の尻尾だから

う~む
この手のフェチシズムなら
許される、、

レポート、サンクス!!(^_^)v









引力の法則♪ (くりりんた)
2017-07-15 19:33:15
大好きな~よっしーさんに向かって
全力疾走ーー❗

メグっち、どんだけ嬉しいのか^^

向こうまで広がる緑色と
ふわふわのクリーム色💕

色ものはほとんど選ばないのだけれど
こんなグリーンなコットンブラウス
着たくなっちゃう!🌿
Unknown (さよ)
2017-07-16 10:48:55
ほんといいあぜ道ですねえ。
里山風景大好きなので
田んぼもあぜ道も大好きです。

この素敵な風景をバックに
メグちゃんがにっこにこの笑顔で
ヨッシーさんのもとへ駆けてくる
とってもいいお写真!
ポストカードかカレンダーにぴったり(笑)

すみません、今パソコンの背景にメグちゃんwith里山のおさしんを勝手に使わせてもらっていて毎日癒されています。
ありがとうございます。
Blueさん (よっしー)
2017-07-16 19:13:50
最近は芝刈り機みたいな自走式の
草刈り機で刈ってるのをよく見かけます
この機械のいいところは斜面もOKだから
農家の人はずいぶん楽になったと思います



くりりんたさん (よっしー)
2017-07-16 19:15:54
畦道を全速力で駆けるメグ
たまにバランス崩して
田んぼに突っ込みそうになって
ヒヤヒヤしますが(^_^;)
さよさん (よっしー)
2017-07-16 19:22:18
さよさんも田園風景お好きなんですね~
田植え前の水を張った風景から
黄金色になって波打つ秋まで
楽しませてくれますよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む