Towa & Meg's sanpo diary

トワとメグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

薄毛?

2016-12-07 | 散歩


今朝は-4℃

い~感じです(笑)



今日のタイトルの「薄毛」

私のことかと思ったでしょ?

ブ~~

残念でした(笑)

メグですよ、メグ

胸の毛は私がカットしたんですが

ハリーやトワと比べてもかなり薄毛

成犬になる前のゴルみたいです

毛の質も細くてやわらかいので

ブラッシングを怠ると毛玉ができやすいです

そのかわり抜け毛も少ないです

トワがいるときは掃除機をかけても

すぐに毛が床に散らばっていましたが

メグはそれがずいぶん少ない気がします

これまでの環境とかフードの影響もあるのかな?


豊かな被毛はゴールデンの魅力の

一つであることは間違いないのですが

手入れのことを考えると短髪もいいです(笑)

でも寒さに対してはどうなんだろう?

真冬になってみないとわからないね



ちょっとカッコつけてみました

年賀状に使えそうだけど

うちは2年続けて喪中なので

今年も出せませんが


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございます | トップ | ベストスカイ・オブザイヤー »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません💦💦 (Nardis)
2016-12-07 15:23:27
薄毛…💦
よっしー様かと…💦

いろんなコメント、いろんな意見、お騒がせしちゃいましたネ♪

誰に何を言われようとも…
よっしー様に確固たる信念がある限り✨
ブレる事なく、突き進んでくださいね😊✋

良い言霊も、棘のある言霊も…
自ら発した言霊は自分に返ってくるのですから😌❇
重ね重ねすみません💦💦 (Nardis)
2016-12-07 16:02:56
お騒がせしちゃいました…の後の不謹慎な♪マーク

間違い送信です💦

重ね重ねごめんなさい🙇💦💦
Unknown (リーママ)
2016-12-07 17:55:38
Nardisさん、良いことおっしゃいますね。
自分にかえってくる…本当にそうですよね。
私もそう思います。
よっしーさんご家族が思う様にされる事が、メグちゃんにとって一番の幸せだと思います。
メグちゃんとの生活は始まったばかりです。
お怪我をされた方が、1日でも早く回復される事をお祈り申し上げます。
メグちゃん、薄毛でも可愛いですよ!!
Nardisさん (よっしー)
2016-12-07 21:38:19
Nardisさんのコメントにあった

>飼育放棄とか保護犬だからとか、
人間の穿った見方は人間の都合であり…💦
犬はもっとシンプルに今を生きている
のです。
今後、よっしー様が何よりも注意する
べき事は…犬も飼い主もピリピリしない
事です。
自然体で物事にあたれる環境作りに
何よりも意識を持っていく事では
ないでしょうか?

ほんとうにそのとおりだと思いました。
ありがとうございます。

リーママさん (よっしー)
2016-12-07 22:07:34
今回のことで犬を飼うことの責任の
重さをあらためて認識しました。
今後このような事故を二度と起こさ
ないよう十分注意しながら
人は怖くないんだよということを
メグに教えていきたいと思います。


Unknown (ケイティまま)
2016-12-07 23:36:07
薄毛のタイトルにケイチーぱぱを一番に想像しました(爆)

最後のお写真、とっても素敵ですね。
バックの山々・・・何よりメグちゃんとツーショット☆写真集の表紙がいいです!
ケイティままさん (よっしー)
2016-12-07 23:43:08
メグとパパさん仲良くなれそうだな(爆)
パパさんにこのことは内緒でお願いします(笑)
Unknown (ぴい)
2016-12-07 23:43:17
薄毛、てっきりよっしーさんかと・・・(笑)
メグちゃんの事だった
でも薄毛とはレディーに対して失礼ね
もっと良い言い方でお願いします

ツーショットの素敵な写真
カレンダーの表紙出来そう

Unknown (ポンママ♪)
2016-12-08 07:41:17
うふふ 私も皆さんと同じで、よっしーさんのことかとばっかり(笑)

メグちゃん、薄いですか?
いやいや薄くないでしょう?
会ったとき、ふさふさ~って思ったんですけどね~

ひめも迎えたばかりの頃は、本当に薄くて短毛でしたよ。
「ゴルmixかもしれない」とも言われてましたし、「ラブラドールですか?って聞かれることもしばしばでした。
元々の毛質も個体差あるでしょうけど、やっぱりそれまで過ごした環境が影響するんでしょうね~

今は長年の甲状腺ホルモンの関係と、服用してるお薬の影響もあって
またやわやわな細い毛で薄くなっちゃいましたが
一時、ものすご~くふさふさになった時期があるんです。
めぐちゃんも、これから冬の寒さを感じて、もっともっとふさふさになると思いますよ~
薄毛なんて言っちゃったよっしーさん、きっとお掃除が大変になりますよぉ~(笑)

ブログのタイトルに愛を感じます。
お写真もすてき!
ぴぃさん (よっしー)
2016-12-08 09:42:14
やっぱり(笑)
田んぼの高くなった土手を見たら
なんとなくイメージわいてきて
下からマダムに撮ってもらいました
私の顔はぼかし気味にね(笑)

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事