Towa & Meg's sanpo diary

トワとメグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

夏本番

2017-08-05 | 散歩


8月に入って夏も本番

一段と暑さが増してきました



今朝は寝坊して6時に出発したので

途中から熱い日差しが照りつけてきました



稲の中でキラキラ輝く雨粒

すぐに蒸発して消えてしまうので

撮ってあげました



いつものことながら私は写真を撮るので

だんだん遅れます



マダムはどんどん先に行きます

メグはそれが気になります

メグを見てるとよくわかります



ねぇ、早く行こうよ!

たぶん、そう言ってます









****今日のメグご飯****



いわしとマグロを水で煮て



いろんな野菜と混ぜてやりました

体重が増加気味なので

ご飯の量は少なくしました




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い朝 | トップ | カブトムシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しずくアート✨🎨 (くりりんた)
2017-08-06 07:47:47
その、よっしーさんの目線で
巡りあえる一瞬のきらめき✨✨✨

見せていただけるのが
ほんとに嬉しい😃💕


心配してくれるメグっち
優しいなぁ💓

あっ、メグっちごはんコーナーが~🎶

しかも、女子が好きそうなレシピ!

メグっち~
毎日ごほうびごはん
なんてシアワセなの~😋💕
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-06 08:53:59
朝6時で、既に暑いのですか!
皆で朝んぽ、メグちゃんも嬉しいでしょう(^^♪
気配りが出来るメグちゃん、お利口さんですね♪
お魚とお野菜がたくさんのご飯ですね♪

魚が苦手な私も、少し味付けすれば食べれそうです(笑)
夏の朝は、四時半だけど(^o^) (Blue-moon)
2017-08-06 19:20:57
六時だと、まだ、その日「一日そのもの」が寝ぼけているかな?

一日の精が、お日様に追われて始まる
地表や土中の水分が、一気に水蒸気となり天空へ、、、そこで、やっと覚醒するわけだ(^o^)

暑いなぁ、、、
そちらは、警報や注意報が出ていたけど如何に?

こちら、奴の進路が読めない^^;
でも、来そうな気配、、、

メグ殿、その距離に気を遣わなくって良いんだよ

今日のアントレは、二種の魚
副菜は、とりどりの野菜かな

♩骨が無いから~(^O^)
     ワン、にっこり♩

ニャンコみたいにガッカリしないのだ!!(^O^)

    









くりりんたさん (よっしー)
2017-08-07 07:13:30
前にもブログで書きましたが
マダムが先に行ってしまうと
メグ落ち着きません
でも主人の私からは離れられないし・・
そのうち、行ってくる!とばかりに
先を歩くマダムのところまで全速力で
走っていき、すぐにまた私のところへ
引き返してきます
バラバラになるのがいやみたいです
たぶん、群れ社会で生きる犬の本能
なんでしょうね
mitsueba-ba2さん (よっしー)
2017-08-07 07:22:51
いけない、6時半の間違いでした(~_~;)
6時に出れば帰ってくるまで涼しくて
快適に歩けますが、6時半に出ると
途中から強い日差しが照らされます
頑張って起きないとね(^_^)/

Blueさん (よっしー)
2017-08-07 07:43:22
人間のご飯だとありえない組み合わせでも
食べてくれるのでいろんな材料を
ごちゃまぜにしたオジヤです
材料だけそろえれば素材からいいおだし
がでるので味付けもいらないし
意外と作るのは楽ですよ(^_-)-☆

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事