ダマスカス留学生有志による情報ブログ

ダマスカス留学生有志とそのOBがアラビア語やイスラームについての情報をお送りします。

シリア難民を受け入れる人たち

2015年12月04日 | newシリア難民

 12月2日

引用【ドイツ:自転車で難民を応援】ベルリンではボランティアが寄付を募り、避難生活を送る人々に自転車やヘルメットなどをプレゼント。自転車乗り方教室も毎週開催しています。「何より大事なのは「がんばって!」という励ましの声と応援の気持ちです」


マイケル・ムーア監督、シリア難民に自宅を開放する 難民受け入れに反対する州知事に対抗

引用:「我々の州ミシガンでシリア難民の受け入れを拒否するというあなたの宣誓に反対して、ミシガン州トラバースシティにある自宅をシリア難民に提供するつもりだ」と、ムーア氏はスナイダー州知事に対する公開状で述べている。

ムーア氏はハッシュタグ「#MyHomeIsOpen(私の家は開いている)」を作り、自宅に難民を受け入れられる人が、自宅を登録できるウェブサイトを立ち上げた。12月4日現在で、既に1700を超える家がサイトに登録されている。


日本では、、、、

日本でシリア難民を受け入れよう!


イスラームでは、困っている人たちのために何ができるか考えることも、崇拝行為。

善行を行った、というポイントが付きます。

まずは自分のできることを探すことから始められたらいいですね。


関連記事:
 

預言者(彼にアッラーの祝福と平安あれ)の人徳   クルアーンの奇跡 ①    

イスラームって?(初級)             イスラーム講座(上級)          

どうしたらいい?                 イスラームのここがおかしいQ&A ①

全ての人に必ず一度訪れるもの           ムスリムになりました(入信記、体験記)


【毎日のクリックでガザの子どもを応援しよう!】
 http://gooddo.jp/gd/group/pcc/?md=fb



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。