脚下照顧

いつかあの空の彼方へ

口曲がりが導く亡国

2008年10月31日 | Weblog




今この時も年金、医療費を詐取し続け懲りずに裏金づくりという名の盗みをやり続けている。
剰え世界恐慌に匹敵する不景気がくるやも知れぬという最中、相も変わらず財務官僚の傀儡で増税をほざく奴が最高権力者であることは仕方ないのか。
衰滅しながらも人殺しの道具を売らんが為石油を奪わんが為に侵略と殺戮を続けているアメリカの忠犬どもが徒党を組む群れが政権与党であることは仕方ないのか。

そも、喫緊の課題は「カネ」ではない。

不戦、拉致被害者救出、医療、教育、介護、食料自給率、環境、…

驚天動地である。

愚劣で卑俗な役人や政治屋よりも、主権者有権者の無反応ぶりに。

総選挙をしても、群れのボスを小沢に交換しても、何かが良くなる訳ではない。

役人や政治屋は必要悪。

理想を持ち現状を自覚し、政治を監視し、意思を持ち納税と投票をする市民は何処に。

麻生首相、消費税10%案を検討=2段階引き上げも(時事通信) - goo ニュース

結局、読売

2008年10月30日 | Weblog
出来レースは出来レースのままだった。
懲りない能無しの守銭奴が消えたのは良かったが。

世界のホームラン王も、なんか見苦しいなあ。
アドバイスなんて表じゃなくても出来るんだから老害やめて引っ込めば「流石」なのに。

監督引き受けた奴も「オーナーの指示に従う」って、相変わらず「飼い犬」だし。

イチロー、松坂、ダルビッシュが本気でやったら面白くはなりそうだが。






イチロー快諾 王さんに「出るつもりです」(スポーツニッポン) - goo ニュース

辞任、罷免、任命責任、そも信任したのは

2008年10月25日 | Weblog
医師不足を理由に己の無能さ怠慢をもみ消そうとする政治屋。

それを許すのは?

医師が足りないから、ではない。
病院同士を連携させるネットワークを作らないからだ。

既得権を守る為に大臣が来たらヘイコラ頭を下げる院長らの縄張り意識を壊して、
病院間の人員状況を随時把握し割り振るシステムを作らないが故に助かるべき新しい命が既にどれだけ失われたのか。

年金偽装の隠蔽に加担する政治屋に任せているうちは、悪化が進むだけ。

その政治屋を監督する省庁の大臣に選んだのは口の曲がった雑魚。

それを抱えている自民党。

それでもなお支持する生き物たち。
仕方ないとする生き物たち。

総選挙があれば何かが良くなると信じ込んでいる有権者。

亡くなるべくして亡くなっている、人間が。

良くなろうはずがない。


厚労相が墨東病院を聴取 妊婦死亡で異例の対応(共同通信) - goo ニュース

He is the one. だけど…

2008年10月23日 | Weblog
混迷、ではなくやっと少しはマシな人選が始まった、という感じ。

全く。往生際の悪い守銭奴2匹の所為で時間を無駄にしている。

そもそも野球に対する情熱や愛情を体現できようはずのない、
ファンや市民が支える組織を統括する資格がない人でなしがコミッショナーでは
今後も組織そのものが選手をプレーに集中させること能力を発揮することへの妨げになっている状況は依然として変わっていない。その上2匹は裏に回って蠕動し始めること間違い無し。

そこでも自分を、結果を出せるのは彼だけ。
よって、今後もイチロー次第、か。
何でもかんでも「イチロー」ってのもなあ。

世界の王の風よけも…星野WBC辞退で混迷の“窮界”(夕刊フジ) - goo ニュース

斟酌無し

2008年10月22日 | Weblog
被害者の方やご遺族の心情を察すると想像するのも恐ろしくなる事件だ。

合掌

理性が壊れるような気がする。
あの密閉された空間で風も感じずにキチガイじみたスピードを出しそれが何時間も毎日。
この国、取り分け都市で車を運転していたら人を引いてもお構い無しになってしまうことがわかるので免許は持っているが運転をしないことにしている。

日本の道路事情は歩行者と車があまりに近すぎて人の命を尊重しているとは到底言えない。
多すぎる車と、車が日常書かせないと思い込みが常識になっている。

人の命の軽さが、中国などの人権のない国か発展途上国と呼ばれた国のよう。


三菱自動車に母親を殺されたお子さんは幾つになったのだろう。
なぜこの会社はまだ存続しているのだろう。
なぜテレビでCMが流れ、この会社の車を買う生き物がいるのだろう。

泥酔の飲酒運転で幼い子供三人を殺した福岡の男はなぜ留置されず保釈されて塀の外にいられるのだろう。
被害者に罪をなすり付けて暮らしていられるのだろう。


大阪の中心部、延々と血のついたタイヤ跡 ひき逃げ事件(朝日新聞) - goo ニュース

2008年10月21日 | Weblog
本気でやりたいイチローに理解を示す度量の大きさがありながらも、ナベツネらへ媚び。
イチローが敬う「真っ白さ」と、ダイエー時代のサイン盗みは灰色どころか「真っ黒さ」。

最下位の体たらくでもありがとうと送り出す福岡の人。優しさと温かさには、心が和まされたものの、
此処数年のホークスの惨状は監督交代が遅きに逸した以外の何物でもない。

この国に居ると「世界の」も柵から抜け出せぬどころか自身が柵に成り果てる、か。

所詮、オーナーどもの飼い犬と自らを卑下し、薄汚く見苦しく引くべき時に引けずに晩節を穢し。
同じ穴の狢、だから懲りない浅ましい恥知らずの星野を推す、のか。







WBC日本代表監督選出、イチロー発言に王特別顧問が理解(読売新聞) - goo ニュース

程がある

2008年10月12日 | Weblog
よくもまあこんな戯言がほざけるものだ。ナメているにも程がある。
経済も和平も人権も台無しに蔑ろにするアメリカの忠犬となり尻尾を振り、連れ去られ閉じ込められている人を見捨てたまま職責を放棄し言い訳にならぬ方便。

税金を貪り一票を担う代議士ども。

こんな生き物が最高権力者、政権与党が自民党で、
有権者納税者は仕方がない、のか。

拉致置き去りを否定=米の北テロ指定解除「1つの方法」-麻生首相(時事通信) - goo ニュース

かわいい子には旅をさせよ

2008年10月08日 | Weblog
そも全柔連競技者規定の五条第一項の根拠は何なのか?
まるで自分たちが柔道、で有るかのごとき傲慢な態度で既得権益にしがみついているメンツの変わらん奴らこそ、
態度言動を改めるべきだ。

あの若さでオリンピックという場で世界一になる逸材に対してこのお粗末で無礼千万の扱い。
まあ、小川、吉田見てると「あっち行ってもなあ」という迷っているのだろうが、そんな打算は彼らしくもない。
自分で団体作るぐらいの勢いがないと埋もれてしまうだろうなあ。


柔道は世界中で通用する『パスポート』。
旅にでた方が良いよ。

でも「中田」のようにはなって欲しくないなあ。



石井、プロ格闘家に関心=「焦らずゆっくり」と結論先送り-柔道男子(時事通信) - goo ニュース