ビリヤードの上達とその記録

ボーラードのスコア記録を主に公開していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビリヤードレッスンに行く

2008-04-15 | ビリヤード上達記
ビリヤードレッスン、30分で1000円。
友達二人で行ったので、一人1000円かと思ったら一緒に受けたので二人で1000円
だということだった。
安くないかい?

フォームについてのアドバイスとノーマルブリッジの組み方を教えてもらった。
今まではオープンブリッジでしか突いてこなかった。
ノーマルブリッジなんてやり方知らなかったけど、今後はオープンブリッジと
併用していこう。

フォームについては、割と上手くできていると言ってもらえた。

ストロークのときに、腕が脇に当たってしまうのは、肩が下がっていたのと
キューを前のほうを持ちすぎている傾向にあったからだ。
玉に当たるときにはストロークする腕が地面と直角になるようにする、という点が
大事だとのこと。

ネットで調べられること以上のことを教わるには、短い時間では当然無理な話で、
そもそも高度なことを教われるほどの腕前じゃない。

一緒に行った友達はフォームが目に見えて改善されていた。
今までは自分から見てもヘンテコなフォームだったのだが・・・。
やはり直に上手い人から教えてもらうと違うんだな。

後は練習だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月13日、スコア25 | トップ | 4月15日、スコア20くらい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ビリヤード教室、ビリヤードレッスンを始めました。 (barry雑言)
宣伝で申し訳無いです。 北柏にある自分のお店でビリヤード教室を始めました。 講師はJPBA公認プロの岡元公史(通称岡P)で、初心者コース、中級者~上級者コースをリーズナブルな価格で設けています。 興味があったら、ご連絡下さい。 詳細は PCサイト→レ...