硬式野球部を造ってみたら

作者の許可なく作品を複製、転載、使用する事を禁止します。

脚本、シナリオ、絵コンテ

2017-05-19 04:27:37 | 硬式野球部を造ってみたら エピソード
Twitterや検索でざっと簡単に調べました。
(^O^)/

「シナリオ」→書き込みがほぼ卓ゲー。

「脚本」→シナリオスクール多め。テレビドラマ、学校の演劇部についてもある。

「絵コンテ」→専門的で分かりやすい。
有名アニメには絵コンテのみで、脚本なしとかあるらしいと言う知識まで授かる。
絵の技術はある程度は必要。

ふと思ったのですが、私の書き方がそもそも、会話+背景や状況の説明みたいな文章なんですね。

なぜならドラマや映像的に話を作るから。

だったら、会話が中心で他は説明だけ的な今の文章のままでも行けるかなと。

カキーン☆彡
バシッ!

でも、なんか思ったより通じたし。
脚本の書き方知らないし。別にドラマとして再現される訳ではないし。

脚本の形で書いた方が読みにくい。

脚本的な小説と言う事で。テヘ

(文章へたなだけとか言わない。)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 架空の街 | トップ | ノートと鉛筆 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。