今、半分空の上にいるから

『硬式野球部を造ってみたら』からタイトル変更しました。
作者の許可なく作品を複製、転載、使用する事を禁止します。

バトルものではない…んじゃないかな多分。

2017-06-28 15:29:42 | 月の無い夜の光の番人 エピソード
『月の無い夜の光の番人』は、主人公の少年が特殊能力を使い直接闘う、所謂「バトルもの」でないです。
(^.^)

どちらかと言えば、これまたミステリー的な謎解き要素の強い作品になりました。

この物語の舞台設定はファンタジー的ですが、魔法や魔力、超常現象はありません。

SF的な、この世界独自の科学で話が進行します。

冒頭から軍隊が出てくる辺り、戦闘場面が無いわけではありません。

場面場面では少年も戦闘に巻き込まれます。

ただ、この話は展開上、医師の方が主人公になるのかな?

少年には不思議な力がありますが、普通の少年です。
(^_^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相変わらず80年代の日本に... | トップ | バトルと人物像 »

コメントを投稿

月の無い夜の光の番人 エピソード」カテゴリの最新記事