硬式野球部を造ってみたら

作者の許可なく作品を複製、転載、使用する事を禁止します。

架空の街

2017-05-18 23:25:14 | 硬式野球部を造ってみたら エピソード
架空の県市町村の設定ですが、そう言えば自分の作品にはかなり多いですね。

今はブログなので、そのままIDなのですが、ブログでない場合にも多分ペンネームを使います。

市町村は大体モデルになっている場所があるのですが、人物描写は頭の中だけで考える事も多いです。

本名や具体的な地名だと、私が勝手に作ったエピソードでも、これに具体的なモデルがいるのではと思われるかも知れません。

架空の場所や架空の名前なら、特に誰がモデルかと気にせず自由に読んでもらえるし、私も話を作りやすいです。

野球部の話の元々の2つの作品も架空の場所が舞台です。

特に元々野球部と関係のない作品は、県名も架空の青春ものでした。

野球部の話とくっつけてしまい、元の話はほとんど関係がなくなってしまったのですが、こちらの設定を改めて生かして見ても楽しそうだと思っています。

自分的には80年代と言う時代がつまった懐かしい作品です。

野球部の話は山間部の町が舞台ですが、設定を生かしていないもう一つの話は海辺の街が舞台になります。
でも、野球部を作品のメインにすると、やはり山間部の町が舞台になってしまうのかな。
(゜_゜)
海辺の町が舞台の話は野球部は出て来なくて、主要人物の所属するサッカー部の描写が多いです。
(^.^)

でもまあ、タイトルやきうだからな…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 硬式野球部を造るには。(続... | トップ | 脚本、シナリオ、絵コンテ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。