湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

越後湯沢に春を告げる水芭蕉♪

2007-04-18 22:57:27 | 自然・星空・花
今日は苗場へ水芭蕉を見に行ってきましたよ。



『浅貝水芭蕉群生地』
湯沢では苗場スキー場周辺のことを浅貝(あさかい)といったり苗場といったりします。
苗場も浅貝も湯沢町の地名です。

マップ
苗場プリンスホテルの北側を通り、苗場グリーンランド方面へ向かっていくと右側にあります。
駐車スペースが車2、3台分くらいあります。



駐車スペースに車を置いて徒歩1分、木製の階段を降りていきます。滑りやすいので気を付けてくださいね。




あーっ見えてきました。



想像以上に開花が早い水芭蕉。桜よりも早く咲くんですね。苗場ではまだ桜は咲いていませんでした。



水芭蕉の美しさに感動!の私。


水芭蕉とは【goo辞書】


なぐー今日のひとこと
昨年、撮影した水芭蕉の写真がタイトルバーに貼り付けてあるものです。
水芭蕉って、葉っぱが短いうちから花が咲いているんですね。知りませんでした・・・
皆様も越後湯沢に雪国の春を感じにきてくださいね

今日は時間がなかったので、水芭蕉情報を教えてくれたフニさんのお店には、今度取材にお伺いしますね。いつも通りアポなしで行きますが・・・

フニさんのお店 → サンフード苗場

湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「参考になったよ♪」 「湯沢日和がんばって~」

という方は下のリンクをクリックして応援してね
クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
お1人様1日1クリック有効です。

人気blogランキングへ

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越後湯沢駅構内で食べる★八海... | トップ | 桜・新緑・・・春に色づき始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・星空・花」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。