湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

【絶景露天!】標高418m高台宿の源泉露天風呂から谷川連邦を望む

2006-07-05 20:13:08 | 旅館ホテルお得情報
越後湯沢温泉の湯元にある、一望千里御湯宿 中屋さんにお邪魔しました。

ここは、一望千里とあるように、高台に建つため谷川連邦や湯沢の町並みなどを一望できる眺望自慢の宿です。また、眺望と並ぶくらい素晴らしいのが泉質。ほとんどのお客様がお帰りのときに「温泉、とても良かったです」と言って帰られるとか。

コップ一杯の水を飲み、かけ湯をしてから入浴します。足を湯船にいれたとたん、てろりんと素肌を包み込むこのお湯は、特に女性にお薦めです。この湯に入ると、自分の手足や素肌があまりに滑らかで、愛おしく感じられます。少しの硫黄化と沢山の湯花が素肌を優しく包み込むようです


●大浴場と露天風呂へは、畳敷きの廊下を渡っていきます。
さらりとした感触が素足に畳が心地よく感じられます


●湯船、右の茶色い部分は、寝湯と半身浴ができるスペース。
越後湯沢温泉の湯元なだけあり、源泉100%かけ流し(加水なし・ろ過なし)。
その質感は、滑らかに肌を包み込む絹のよう。石鹸で手を洗っているかのような‘てろりん’とした感触に驚くはず。


左)露天風呂(男性)
右)雨の日は、傘を差して風流に露天風呂へ


●露天風呂(女性)
露天風呂の右半分は、身長163cmの私が座って、肩まで浸かる丁度いい深さ。そこから見えるものは、山と空。自然に抱かれて温泉を楽しめます。

左半分は半身浴ができるように床が高くなっており、そこに座ると、山々と盆地状の湯沢の町がよく見えます。
夜は、夜景も美しいはず。

風が吹くので、空を見上げてみました

・・・雲が気持ち良さそうに流れている。・・・

自然の移ろいや風、雲の動きも美しい映像(風景)として心に残った瞬間でした。

夏は海の温泉が人気ですが、山の温泉のすがすがしさ、ココロとカラダが安らぐ、その心地よさも、是非体験していただきたいと思います。




左)サウナからも景色を眺めて・・・。
ゆっくり、じっくり汗を流せる遠赤外線のサウナは60度~70度

右)私の温泉七つ道具?マスク(笑)
美肌には、顔面浴がお薦め♪
でも、温泉でシュノーケリングは出来ないので、このマスクに温泉を浸して顔にあてます。泉質のよい温泉に行くときの必須アイテムです。しかし、残念ながら非売品のため、皆さんにお薦めできませんでした。

しかし、ここ、中屋では宿泊のお客様(女性)に、紙製の顔用パックをプレゼントしています。温泉に浸すと効果UPが期待できます

※湯上りには、中屋オリジナルの温泉化粧水をたっぷりつけて水分補給をお忘れなく。


●茶寮。天井が高く、開放的な喫茶コーナーです。
木々のざわめきや、風の動きなど普段見えないものが見えてきそうな空間です。


●ロビー奥には、図書コーナーもあり、思い思いの時間を過ごすことができます。

何もしない贅沢・・・ここでなら、かなうかもしれませんね。

【一望千里 御湯宿 中屋】
●電話 025-784-3522
お得な宿泊プランは、ココをクリック>>>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿