湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

【今日の湯沢】昨年の今日は菜の花と芝桜、今年の今日は新緑が眩しい大源太山。

2017-05-05 23:59:45 | Weblog

Facebookのサービスで、去年投稿した記事を振り返るというものがあります。

そこで、去年の記事に出てきたのが菜の花とピンクの芝桜が咲く、旭原花の郷と大源太の記事

 

今年の旭原や大源太の様子はどうかしら?と気になり行ってみました。

まだ、大源太は工事しているのかしら。

 

大源太へ向かう途中の道も好き。

ここにも 桜、咲いてたんだ。

春の大源太

 

ここだけ切り取ると、工事中だなんて思いませんが・・・。

実際の状況はこんな感じ。

それでも、立ち入り禁止区域以外は入れるので、希望大橋を渡ったり遊歩道を散策したり多くの観光客のみなさまで賑わっておりました。

四十八滝も、雪解けの時期で水量を増しています。

湯沢ICから車で15分。

大自然の空気を吸いに、湯沢・つちたるへ行ってみませんか?

 

 

ぐー。今日のひとこと

気持ちの良い春の風です。 

家の中で足元が冷えたのでレッグウォーマーのようなものを履いたまま外に出たら少し恥ずかしかったです。

 

越後湯沢へは湯沢の天気 や交通状況(関越道)などご確認の上、お出かけくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【イベント】今日(5/4)と明... | トップ | 【イベント】第8回 越後湯沢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。