魔女の香房

昔、西洋で『魔女』と呼ばれていたのは、森に住んでいる『薬草使い』だったとか。。
アロマ&ハーブで楽しく暮らそ♪

秋のアロマ講座、ありがとうございました♪

2016-10-12 | アロマ&ハーブ講座
ここ数日で一気に秋を通り越して、冬を思わせるような冷え込みになってきました。

先日お知らせした、秋のアロマテラピー講座も無事に終了いたしました。

9月末のアトリエ&カフェConmigoさんでの「秋の夜を彩るアロマキャンドル作り」では精油の調香を楽しんでいただくことをメインに、25種類の精油から選んだオリジナルブレンドの香りのソイワックスキャンドル作りと、ハニカム模様のミツロウキャンドル作りを行いました。
完成したキャンドルは、皆さんとても素敵な香りに仕上がっていました



講座の後は、Conmigoさんのランチプレートをみんなでいただきました。
私は新しくメニューに登場したキーマカレーを選びましたナッツがアクセントに入っていて、とてもおいしかったですグリーンカレーもおいしそうでしたよ。



そして、10月6日にはコミュニティーサロン クローバーさんでの「ミツロウとシアバターを使ったハンドクリーム作り」を行いました。
毎年、ハンドクリーム講座が始まると冬がやってくるなぁと思います

ミツロウとシアバターとベースオイルをゆっくり湯せんにかけて、スキンケアに役立つ精油をブレンドして作ります。


どちらの講座もとても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


また6日の午後には、「介護アロマボランティアAKITA」の活動に参加させていただき、秋田市内の介護施設様でハンドトリートメントを行わせていただきました。

facebookページに活動日記を投稿していますので、よろしければご覧ください。

⇒ 介護アロマボランティアAKITA



◆◇◆ 魔女の香房 natural care room ◆◇◆

しばらくの間、「魔女の香房」でのご予約の受付をお休みさせていただきます。

再開の際には、ブログでお知らせさせていただきます。


E-mail: aromajo.info@gmail.com

HP: 魔女の香房 natural care room

facebook ページ⇒ 魔女の香房




『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のアロマテラピー講座のお... | トップ | アロマのイベント「Aromarche... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。