From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

オーブンで焼く甘くないフレンチトースト

2006-04-23 13:51:51 | パン
チーズの風味と黒胡椒をきかせた食事になるフレンチトーストです。
バターを引かなくて良いから、フライパンで焼くよりもカロリーを押さえることが出来ますよ。
レシピはこちら。

材料

1. 厚切りのバゲット 3切れ、または厚切り食パン 1/2~1/3枚
2. 卵       1個
3. 牛乳     大匙3
4. 生クリーム  大匙1強
5. すりおろしたエダムチーズ(粉状のチーズなら何でも)大匙2
6. 粗引き黒胡椒   少々

作り方

1. 卵を割りほぐしてから、エダムチーズ、生クリーム、牛乳をボールに入れて混ぜ合わせ、黒胡椒少々を振る。
2. パンを1に浸しておく。(5~10分ほど、完全に卵液を吸取ってしまうまで)
3. 黒胡椒を振りかけて、170℃に予熱したオーブンで7~8分ほど焼く。
4. カリッと焼いたベーコンを添える。。

前日に焼いたフランスパンを厚切りにして作りました。
パンの厚みによって焼き時間は調節してください。
サラダを添えて、召し上がってください。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーブンで焼くふんわりハニ... | トップ | 黒豆入り玄米雑穀ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!))
「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦によ...