From BALI

http://www.lukkuri.com/top.htm



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ

2008年06月07日 23時41分26秒 | Weblog
最新の渡バリはこちらのブログhttp://lukkuri.cocolog-nifty.com/でアップしてます。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

bvilla+spa

2006年10月23日 20時09分24秒 | Weblog
2月のブログでもお知らせしましたが空港にある観光客の強い味方フリーペーパーこちら結構使えます!
パラパラとめくってるとおぉー!!かっちょよいスパの写真発見っ。
その名もスミニャックにある高級ヴィラbVILLA + Spaであることが判明。
http://www.bvilla.com/1_bedroom_bali_villa_jpn.htm


お値段少々高めで躊躇したものの自分へのご褒美として決めっ!(笑)
予約の際に応対してくれた日本人スタッフの方お勧めのイタメシ屋トラットリアでランチをとり歩いて7,8分だろうか、bVILLA + SPAが目の前に登場。
プール付きのヴィラを横目にスパへ向かうが気になりちょこっと覗かせてもらうとわーーすごいっ!
海は見えないもののアクアカラーをベースとし大きいプールにオープンリビング。オレンジとベージュで統一された大人の雰囲気たっぷりのインテリア空間にうっとり。スタイリッシュで明るい雰囲気がほんとにステキ。
(デジカメのバッテリーが切れそうだった為写真は残念ながら撮れませんでした)


『こちらがスパの入り口です』と通され見渡すとこの雰囲気こそフリーペーパーに紹介されてたそのもの・・・。
ロビーで待ってる間、スパはこれからだというのに既に来て良かったぁ~と満足気。
写真はまさにロビーから見た眺めです。
1000スクエア/フィートある広々としたスパには可愛い藁葺き屋根のスパルームが5つあり全て広々としたバスタブとシャワーに洗面所とトイレがついてます。
スクラブやクリームも身体を改善し自然治癒力を高めるコンセプトのもと自然素材を使用してると聞きスパの質の高さを感じました。



お願いしたメニューはボディマッサージ + フルーツフェイシャル。
$80のところフリーペーパーで20%引き!大きいですね~。
ヴィラに通され2時間、正に夢心地、至福のひと時でした~♪
スタッフの腕もさることながらサービスも行き届き、そして日頃バリの高級ヴィラやホテルなんって取材位しか足を運ばない私にはヴィラに滞在してるかのような気分にも浸れ、最高の2時間でした。
スミニャックにお買い物行きがてら高級ヴィラのスパでセレブ気分に浸ってみては♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ人が大好きなキロロ

2006年10月22日 21時28分32秒 | Weblog
とにもかくにもバリ人が大好きな日本の歌がある。
それはキロロの・・・
♪ほ~ら、足元をみ~てごらん、これが、あなたの歩む道~ほ~ら♪である。
ってタイトルが思い出せない位私には懐かし過ぎる歌がバリでは今でも尚愛され続けてる。
ジャックはじめ友人達だけでなく~
ウブドのあるお店を訪れるとスタッフの女の子が鼻歌しながら仕事してたり~
スミニャックのカフェで一人食事してたらウエイターとウエイトレスが大好きな日本の歌といってこの歌を歌いだし~
スパのお迎えの車にのるなりこの歌が車内で流れ出し~
近所の子供ニャニやカデのお父さんも歌えるくらい愛されてるキロロよ♪
おまけに皆上手に日本語で歌えてるから大したモン!




『大好き~キロロ!この歌とってもいい』
とみーんな口を揃えて言うが・・・言うが・・・言うがぁーーーー!!!
『ねぇねぇそんなに歌えて大好きで、歌の意味分ってるんだよね?』
と上記に登場した方々全員に質問すると返ってきた言葉は
『全然分りません(笑)』
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーあんたら分らないんかいっ!!!(笑)
『なんだよぉ~分ってるのかと思ったよ~何で皆分らないのにそんなに好きなの?(笑)』
なんでものんび~りしたこのバリにこのゆったりとしたメロディと通る声が
たまらないんだとかで~。



そんなある夜部屋で一人ナシゴレン食べてたらテレビでアヴリルラヴィーンのライブ放送が始まるじゃないの!
アルバム持ってる私にはナシゴレンのご飯粒吹き飛ばしながらノリノリにテレビにかじりつき興奮状態。
そんなときあたしの様子みにきたジャックやアヨン達に
『最高だよぉーほれ見て見てあたし大好きなのよ~♪ラリユロエレウ~エヘrh~♪』と興奮して話すと
『ね~歌の意味分ってるんだよね?マサミ?(笑)』
『え?全然全然!(笑)え???あれれ?おぉーーそうか・・・そうだわなバリ人のこといえないね(汗)』
『マサミも勉強ね!ワハハハ』と去っていった彼等(笑)
誠に御尤もでございますぅ・・・(笑)チーン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CD屋さんで鼻歌チェック

2006年10月22日 20時40分12秒 | Weblog
毎日テレビを見てるだけあってドラマの挿入歌や音楽番組でよく耳にするメロディが気が付くと部屋の掃除や洗濯をしてるときに自然と鼻歌へと変わりインドネシアポップスにすっかりノリノリになってる自分に一人でウケルことがある(笑)

CD屋さんに立寄ったある日のこと~
朝から頭の中でグルグル回ってたあるアーティストのCD、自分へのお土産に欲しいかも!と思い必死にアーティスト名を思い出そうとするが完全にシナプスが落下したのか全くもって思い出せないぃぃぃぃ。
くそぉーっ!!

そんな時、『何かお探しで!?』とニコニコして聞いてきたスタッフに
『あのね~ドラマでも流れてて、昨日の音楽番組でも紹介されてたグループのCDが欲しいんだけど名前が思い出せないのよ~~』と眉間に皺寄せる私。
『ドラマのタイトルは?グループは何人?』と協力体制のスタッフ。
『ドラマはなんとかチンタ、人数は6人?5人?分らない・・・』
『う~??それだけだと分らないな~どんなメロディ?』
『OK!えっとね~こんな感じ!♪ラリルレレエオ~△○×~♪ラララ~♪分った?』
『いいえ、スミマセン。もう一度!』と彼も眉間に皺寄せてそして更に私に接近(笑)
『OK?もう一回ね!♪ラリルレレエオ~△○×~♪ラララ~♪分った?(笑)』
『う~ん、分りません(笑)』

そうこうしてると休憩から戻ったっぽい別のスタッフがどうしたの?と興味気に寄ってきる。
この日本人がCD探してるんだけど名前が分らないんだって、で今歌ってもらってるんだけど全然分らね~んだよ、と言ってるかのように(笑)事態の説明をしてる彼。
周りの客の目も少々気にはなるっちゃあ気になるがそんなこたぁどーでもいい(笑)早く欲しいCD当ててちょうだいな!
そして私にもう一度歌ってみて!!とスタッフ2人が耳を私に傾けて近寄る。

♪ラリルレレエオ~△○×~♪ラレレヨラ~~♪△○×~♪ラララ~~♪

と前より少々長めに歌ってみたら・・・
『分ったー!!!!これだ、これでしょう!今CD流してみるから待ってて』
と途中参加したスタッフが意気揚々にCDをセットする。
店に流れだしたメロディを聞いて、ピンポーーーン!!!大正解!!
思わず嬉しくて右手を差し出してスタッフと握手握手(笑)
皆さんも気になるCDがあったらお気軽にスタッフに鼻歌してみてください♪
きっと探してくれるはずです(笑)

※真っ白なカーテンが映えるあるホテル内のレストラン、可愛い雰囲気ですよね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーで調達

2006年10月22日 19時32分44秒 | Weblog
バリのスーパーは日本のドラッグストア程ではないものの滞在中に必要なものは大体揃います。
毎回バリに到着するとその足で先ずはスーパーに行きシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーや石鹸に水など現地調達。
ラックス、パンテーン、ダブにビオレと日本人には馴染みあるブランドばかりなのもどこか安心。
香り高い南国の花々が咲き、毎日のお供えに欠かせないお香など普段の生活から香りに囲まれてるこちらの人達は香りフェチなのかシャンプー一つにしても香りの種類盛り沢山!
実際使ってみると確かにう~ん、いい香り♪
だから夕方のマンディ後に友人達と会うと女子だけでなくダンシィ~達もほんのりいい香り♪(笑)




そんなある日ボディシャンプーが切れてしまったのでジャック達の買い物がてら
買ってきてちょうだいな、とお願いすると買ってきてくれたのはシャンプー。
『おーーーい!!(笑)シャンプーじゃなくてボディシャンプーだって言ったじゃんか~』と笑いながら訴えると彼等は真顔で
『シャンプーでしょマサミ!?だからシャンプー買ってきたじゃん』と反論する。
『ちゃうよ、ボディシャンプー!これはシャンプー!』負けずと吠える私。
『あーーー分った分った!!マサミがミステイクだよ。ボディフォームの間違いじゃないの??身体洗うやつでしょう?それはボディシャンプーじゃなくてボディフォーム若しくはボディソープっていうんだよ!!シャンプーは髪、フォームが身体なの!日本おかしいよ~変だよ~なんでこれがボディシャンプーなんだよ(笑)』と彼等の猛攻撃食らう私(笑)
日本おかしい!と"日本"をつかまえて非難されると日本人心にメラメラと反抗心が渦巻いてくるのは私だけか!?(笑)
『日本は悪くないっ!私が間違えただけっ!!』と日本代表かのように吠える(笑)

まぁ確かに日本ではボディソープ、ボディシャンプー、ボディフォームどれでもOKですよね!?
でも彼等にするともの凄い納得のいかない言葉なんだそう(笑)
バリでこれらを探すときはボディシャンプーという言葉はどうぞお使いにならぬように♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本人として誇り高い時~

2006年10月21日 14時22分31秒 | Weblog
足繁くバリに来てると日本人も見習わなければならないバリ人やバリの良いところが色々と思いつくが、逆に日本ってすごいなぁ~ニッポンジンってすげぇよぉー!!と改めて我が国を尊敬することも大いにある。
取材で訪れたホテルやスパやレストランにお店など色々なシチュエーションで日本人を見掛けるが日本人はやっぱり礼儀正しいように思える。

欧米人達がフレンドリーに笑顔と体で挨拶を表現する代わりに日本人は物腰が柔らかくペコペコお辞儀をしながら(これは生まれ持った習慣だが)言葉で挨拶をすることを海を渡ったバリでもけっして忘れていないように思える。
こうしたあらゆる場所で働くバリ人達からは日本人は礼儀正しい上に時間にとっても正確な人種だと口を揃えて感心してる。
あるヴィラスタッフの言葉が印象的だった。

「日本人はバリに沢山のプレゼントをしてくれる。
バリに訪れる観光客はオーストラリアと日本が一番多いが日本人はなにも
お金を落としてってくれるだけではない。
日本人の素晴らしいマナーや日本人の何気ないその温かい言葉が自分達
バリ人が学ばなければならない沢山の事をこれまでも沢山教えてもらいそして成長させてもらってるように思える。私、そして多くのバリ人が日本人に沢山の感謝をしてるはずです。」

彼の言葉を聞いた後、日本人として誇らしく感じつつも、日本人として刻み込まれた大切な心は今後も大切にしようと沢山の星が輝くバリの空を見ながら思ったのでありました~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デトックス

2006年10月21日 13時29分02秒 | Weblog
日本でも最近すっかりブームなデトックス!
バリでもあなたの体内の毒素を排出するお力になってくれるのが
スパ「シェスタ」。
以前スピードワゴンとユンソナがバリを旅するテレビ番組でこのシェスタの
デトックスを体験してまして今回私も是非挑戦したく訪れてみました。




肩と腕のマッサージで血行を促進しながらマイナスイオンを流す別の機械と特別に浄化したRO水に足を浸して足裏の汗線から体内に溜まった毒素をみるみる排出させます。最後にフットリフレクソロジーで終了。
スタッフから
「煙草は吸いますか?お酒は沢山飲みますか?」とマッサージをしながら聞かれる。
「煙草は吸いませんがお酒は日本では余り飲みませんがバリに来てちょっと飲んでますね~」
「じゃあきっとその証拠が30分後に出るでしょう(二コっ)」
今はとっても透明感ある綺麗なRO水ですがこれがどう変化するのか!?



マッサージですっかりうとうとし目が覚め足下を見ると...
ぎょーーーーーーっ!!!
なんじゃっ、このきったない茶色の濁った水と塊は!!!
キモイ、キモ過ぎるぅ!!!
私の現在の体内の状態は、肝機能低下に脂肪燃焼の低下だそう...。
なんだかオヤっさんっぽいですよね!?(笑)
煙草とお酒を飲む人は一番汚く、真黒になるんだそうです。

「マサミさん、お酒は控えめに。そして運動を沢山してあげてください」
「はい、気をつけます」
とさっきまでエステシャンと客だった関係が今となっては病院のドクターと患者状態か!?(笑)
皆さんもバリに来たら一度お試しあ~れ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランドミラージュ

2006年10月21日 12時43分41秒 | Weblog
バリの友人がグランドミラージュで働いておりビーチが以前より綺麗になった
から遊びにおいでよ~と言われカメラを持ってパパラッチに。
ここは元祖タラソスパでも有名なホテル。





真っ白なビーチが広がり、目の前の海ではジェットスキーやバナナボートなど
マリンスポーツで賑わってます。
様々な国からやってきた観光客をバリの太陽はまるで歓迎してるかのように連日
素晴らしい天気。
脱水もしてない手絞りのジーンズがなんっと3時間弱で乾いちゃうんだから
凄いっ!というか肌はどうなってるんだろう...と恐ろしい。
アーメン。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェンガラ

2006年10月21日 12時29分28秒 | Weblog
さぁ~やってきました、ジェンガラへ!
といっても既に今回3回目の来店。
今日はジャックに車で送ってもらうことに。
「マサミ一緒にいこうか!?」とジェンガラに到着し気遣ってくれるジャックだが
毎回気がつけば3時間もいる位ジェンガラのギンギンに冷えたクーラーで体温奪われる程熱中しちゃう私よ~
「ジャック、心配はいらぬ!一人で平気さ!」と心配してくれたジャックを振り切ってショールームへ♪



先ず、朝のコーヒーをいっぱいひっかけてから、と。
ここで登場したシュガーポットに早速一目惚れ...
写真はグリーンですが白バージョンを仕入れてきましたのでお楽しみに♪

店内で日本人があちらこちらで
「可愛い~~」「これ超良くない!?」「これ絶対喜ぶよ!」
という声が聞こえると背後霊のごとくふら~~っと近寄っては
日本人が好きなアイテムをこっそりと盗み見し仕入れの参考にしてる私(笑)
今後バリでそんな奴がもしお近くにいたら...
間違いなくそいつは私です!(笑)

ジェンガラのスタッフも嬉しいことに顔を覚えてくれまして私がじっくり長時間かけて買い物することもすっかりインプット済みとみえて
「ゆっくりゆっくりチェックしてください~」と(笑)
顔を覚えてくれたことでNEWアイテムの紹介や配送方法など色々親身に相談にのってくれまして助かりました~。
ジェンガラは今週末バリから発送予定なのでご紹介はまた先となってしまいますがどうぞお楽しみに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいパン屋さん

2006年10月21日 12時10分37秒 | Weblog
クタのディスカバリーショッピングモールの入り口にあるこのパン屋さんはいつもパンを買うお客さんで長蛇の列を作ってる程のとっても美味しい~♪
店内にはかなりの種類のパンがお客さんの目を迷わせます~
おまけに1つ65円程でとっても良心的なお値段なので欧米人や日本人は
トレーにてんこもり載せて並んでますね~
私も今日の夕飯はここのパンを買って部屋で食~べよっと♪
※ほんっとは写真撮影禁止だったみたいです、後で気がつきました(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加