こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

さくらんぼ & おかま (ミホ)

2007-07-06 | Weblog
今日は午後から茅ヶ崎スタジオへ。
O氏が、実家の山形から佐藤錦をもらったという話を
いち早く嗅ぎ付ける。
「食べたい」と意思表示すると、
「新しく導入したマイクのテストをしたい」という
依頼を、さりげなくしてくださった。
「喜んで参りまーす」、と。

行くと、洗ったばかりらしい佐藤錦がざるに盛られてる。

とりあえず、マイクのテスト。
ブースに入って、マイクの前でアルペジオ、ストローク、
別パターンのストロークなど、弾いて試してみる。

「あのー、ちょっとつまんでいいですかぁ」
「もちろん、遠慮なく」

一粒食べたら・・・・ あまーーーーーーーいっ!!!
やめられないよ、もうひとつ、猛ヒトツ、と。

ひとしきり食べて満足したので、まじめに音楽に戻る。
「恋のポロロンのテーマ」の私が弾いてる八分刻みコードの
パターンを録り直したかったので録ってもらった。

1回目は、ミスはしてないものの、どうもオケに合わない。
「何、聞いて弾いてた?」「キーボードの8ビートです」
「ドラムとベースを聞いて」「はい」

で2回目録って聞いたら、自分でも分かるほど聞こえ方が違った。
こういう魔法みたいな不思議が、録音してるといろいろ分かる。
音楽は調和なのですね。同じヘタクソが弾いてても、
周りの音と調和していれば、音楽になるのですねえ。

夜は鎌倉FM ムッシュタケウチショー出演。
前回、渋滞でギリギリになったので、今日は早めに出た。
そしたら、すいてて、入り予定より45分くら早く着いた。

時間余ってるし、お腹すきそうだったので、
由比ガ浜のKUA AINAまで歩いてみた。
意外と近かった。
ここはもちろんハンバーガーもおいしいのだけど
フレンチフライが最高なのです。できたてサクサクがおいしかった。

放送は、ゲストが4組っていうすごい濃厚さで、
おかまさんのトークに絶句してるうちに終わった。
ふぅ~

明日は新宿でライブです。雨なのかな。
新しい真っ赤な7センチヒールのサンダルを履きたかったけど。
お天気しだいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿