こはる日

ウクレレ シンガーソングライター
こはる のブログです

ukulele Co-HaL

アンティーク携帯 (byミホ)

2004-12-21 | 藤沢
今日、7年ぶりくらいに携帯を買い換えた。
今まで使ってたのはドコモのシティホンというもので、
当時、1.5GHの周波数で、使用地域は限られるものの
割安の携帯、として売られていた。
でも、その使用地域は、年々広げていく予定とのことで
日本地図に、今後拡大されていく地域の予定年が書き込まれている
パンフレットが作られていた。

でも実際は、その後ほとんど地域は広がらなかった。
そしてIモードなんかが出始めたころから、シティホンの存在すら抹殺されていった。
今まで持ってた人は継続して使えるけど、新規はだめなのだ。

私は家で仕事をしてるので、携帯にメールなんて不要だと思って
電話だけできるこのシティホンで十分だと思っていた。
でも、ついに本体が故障してしまった。

忙しくて店にいけなかったので2週間ぐらい携帯なしで過ごした。
特に害はないな、と思っていたが、昨日、仕事相手の人を
困らせてしまったことがあって、反省した。
やっぱり携帯がないと、まずいなと。

そうしてようやく今日、「骨董品」と人からバカにされていた
携帯と別れを告げ、新型携帯に買い換えたのでした。
番号は同じです。(ここしばらく、通じなかったのはこういう事情なので
もし、かけて下さっていた方がいらっしゃったら、ここでお詫びいたします&
携帯復活をお知らせいたします)

でも、使い方がさっぱり分からん!

当分は受信が主かなあ…
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 衣装の悩み2 (byミホ) | トップ | イブ (byミホ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL