ここだけの話ですが・・・|д゜)カンサツ

どうやら毒吐きブログの模様・・・

鬼嫁7人目(株はさっぱり┐(´∇`)┌)

2005年11月24日 | ドラマウォッチング
今週のドラマ『鬼嫁日記』は株のお話。

銀行の低金利が続き、最近はドラマ内だけでなく実際に主婦の間でも、自分の小遣い稼ぎにと株が流行っているようですね。
こつこつタンス貯金派の私には、株とはそれこそ若槻千夏の写真集を買う事くらい無縁な存在なわけですが、私の周りでも実際株をやって一喜一憂してる人が増殖してます。

そしてその一喜一憂している中に含まれる一人が、私の母親

最近は母親に電話しても第一声がまず、
“儲かってない、お金がない”

ならヤメロと言いたいのですが、最近はパソコンに向かって株のグラフを見ることだけが楽しみなのと、株価のグラフが自分の人生を描いてるかのように言われてしまうと、さっさと結婚して家買って、明らかに同居はする気なしの娘は何も言えないわけですよ。

でもあれですよね、
株をやってる人って駄目な時は餌を狙ういろは坂の猿のごとく大げさに騒ぎまわるくせに、儲かってる時はひっそりしていて儲かってるか聞くと決まって
“儲かってない”
って言いますよね?

この間も株をやってる職場の人に、
「この時期は株を持ってるだけで儲かってるはずだから、お母さんも儲けたんじゃないか?」
と聞かれたので逆にその人に儲かってるのか尋ねたら、その答えが
「儲かってない・・・」
でしたよ。

いやー笑いましたねー。

まぁー株は所詮博打。
宝くじとかパチンコと大して変わらないですものね。

私はコツコツ地道に貯め、こっそりお札を数えてニヤけている事にします。


あれ?ドラマの話が一つもなかったような・・・(゜Д゜;)


《関連記事》
鬼嫁日記
実録鬼嫁日記

最新の画像もっと見る