in Oosaka

大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。
いつまで筑豊弁が話せるかな?

1歳6ヶ月検診

2017年07月13日 10時45分07秒 | Weblog
8月にガーコちゃんの1歳6ヶ月検診が行われる案内が来ました❗
噂では積み木を積ませられたり、絵本を見て「ワンワンは?ブーブーは?」って聞かれたりするらしい。
年相応の成長が見られるか?を見るんだろうね。
案内の中にはガーコちゃんの成長に関するアンケートと歯の事と、母親の普段の子供との関わりについてのアンケートが入ってた。
母親に対する質問に、子供にイライラすることがありますか?とか大きな声を出して叱る事がありますか?とかある。
これ「あります」に丸をすると、要注意人物に認定されるのかな?
本音を言えば、そりゃあるよ…母ちゃんも人間である。
正直な話、毎日ニコニコ優しい声で「だめよ〜」なんて言ってられない…。
そりゃ理想は毎日ニコニコしてたいけど…些細な事をきっかけに爆発してしまう事もある。(そうしょっちゅうでは無いですよ、2,3ヶ月に一回くらい?)
ちゃんと分かるように説明しないと!って頭では分かっていても、止められない時がある。
だって母ちゃんも人間だもの。

正直に「あります」って書くか迷う…。ここに書いたことを正直に話せば良いんだろうけど…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL