*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

都民への宣戦布告か!都議会のドン、内田茂都議欠席 「あなたの要望に応える必要はない」写真撮影拒否

2016-08-03 08:30:07 | 政治
小池百合子都知事が初登庁で都議会・川井議長が記念写真を拒否!高木啓幹事長も挨拶ボイコット!




「291万票の責任を感じている」。東京都政の新たなかじ取り役となった小池百合子知事(64)は2日、初登庁した知事室で意気込んだ。小池氏から「都議会のドン」と呼ばれた自民党の内田茂都議(77)は都連幹事長を引責辞任する意向を固めたが、都議会自民党はあいさつ回りにきた小池氏を“冷遇”。小池都政は波乱含みの船出を迎えた。

 「知事と議会は両輪です。一輪車にならないように」。あいさつのため議長室を訪れた小池氏に対し、都議会の川井重勇議長(自民)は報道陣の前でクギを刺した。報道陣から小池氏と並んだ写真の撮影を求められると「あなた(報道陣)の要望に応える必要はないから」と拒否し、「どうもご苦労さまでした」と小池氏に退室を促した。
*記事全文
自民党都議団は これで完全に291万の民意を敵に回したな!
己等が 都民の一票でバッジを付けて居ると言う事を・失念している愚か者。
来年には 都議選があると言うのに、都民の鉄槌をモロに喰らう羽目になることは確実。
選挙が終われば ノーサイドという大人の対応も出来ない腐れ政党だったのか?
政権与党の地方議員としての、自覚もない虚け者。
人間たる者 こう言う時に その人間の度量・器も大小が如実に現われる。
「大海は芥を択ばず」
*広い海が塵も芥もすべて流れ込むにまかせるように、度量の大きな人物はどんな人でもよく受け入れるということ。大人物は塵芥に例えられるような小人物でも受容し、包み込む。
自民党も 政権与党としての大政党を目指すのであれば、お膝元の都議会の刷新が、急務でないのかな?
政権を支える 自民党都議会が このような体たらくであれば、全国にその流れは波及し、政権自体のマイナス要素となることは確実。
ノビテルの 首を飛ばしたでけで、幕引きが諮れるような、単純な問題ではない。
自民党都議会に蔓延している、奢り高ぶりを一掃しなければ、政権自体の屋台骨を揺るがすことになりはしなのかな・・
2F新幹事長!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。