*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


国民感情の代弁!?稲田防衛相 揶揄チラシ 女性だから頼りない? 防衛省「極めて不適切」と回収急ぐ

2016-11-26 10:24:45 | 政治

防衛省は25日、自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と記載した自衛官募集のチラシを作製、配布していたことを明らかにした。防衛省は表現が不適切だとして回収を急いでいる。
 チラシは、男性自衛官を募集するもので、40代の男性隊員が130部作成。上官の許可を得ず、10月下旬から大館市や北秋田市の市役所出張所、道の駅などに置いた。外部からの通報を受け、防衛省は130部のうち113部を回収。稲田朋美防衛相はチラシ作製の経緯など事実関係の確認を指示した。
 防衛省の武田博史報道官は25日の記者会見で「女性だから頼りないととらえていることや、防衛相をこのような形で取り上げていることは極めて不適切だ」と述べた。

防衛省も そこまで脊髄反射する必要があるの?
チラシの自衛隊員の表現は 確かに不適切な所もあるが・・
自衛隊を 否定する文面ではなし・・
自分と同じように国家を護ろうと言う意思をもって、一人でも多く志をひとつにする勇士を募ろうという趣旨を、汲み取る理解を示すべきだと思うがな?
極めて不適切などというコメントを発信する前に・・
確かに 稲田防衛相・・漠然と国民の多くが 同じような感情を抱いているのではないの?
あとは 一押し稲田防衛相としての そのような不安を抱かせないように 自身の一層の修練を 大いに期待したい。
中には 左巻きな奴等の煽動に乗せられ 現役自衛官で有りながら、政権批判を繰り返す、跳ね上がり自衛官も存在する。
そんな自衛官よりもよりも はるかにマシだと思うがな!?



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散文詩 ; 秋ころも | トップ | 猿芝居には辟易!「強行採決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL