*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


勘違いは大怪我のもと!!二階幹事長の誘い断った“7人の侍”「大幹事長にご慰労いただく? めっそうもない」

2016-10-29 15:51:56 | 政治

小池百合子都知事は28日の記者会見で、自民党の二階俊博幹事長が都知事選で党方針に反して小池氏を支援し、離党勧告処分を受けている豊島・練馬区議7人との面会を提案したが、区議側が断ったとして、二階氏側に電話で“おわび”したことを明らかにした。
 二階氏は、先の衆院東京10区補選の慰労会名目で区議との面会を提案。都連幹部も同席し、都連と区議との間でこじれる処分問題を仲裁し、事態を打開する狙いがあったとみられる。だが、区議側は27日に面会を拒否。「小池氏の指示だ」(都連)との見方もある。
 これに対し、小池氏は会見で「『わざわざ大幹事長にご慰労いただくなんてめっそうもないから』と私からおわびをしておきました」と説明した。一方、面会を断られた二階氏は28日の会見で、引き続き調整に乗り出すか問われ、「全くないと強く言っておく。党本部が乗り出すのはナンセンスだ」とさじを投げた。


今のところ 小池旋風が 吹いていると言って、七人の侍などと囃子立てられて 粋がってて大丈夫なのですかネ~
小池姐さんは 自民党本部と正面切って 喧嘩する意図はないと見ているのですが・・
折角 2F幹事長が 何とか落し所を考えて、手を差し延べているというのに。
一時の風は 止んでしまえば、そのとばっちりをモロに受ける事になる。
精々 梯子を外されて、そんな~ということに為りませんよう・・・WWW
勘違いほど 怖いものは有りませんから!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄県民は何をやってる!!... | トップ | アイゴ~!!朴大統領、機密... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL