*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


アイゴ~!!朴大統領、機密漏洩疑惑で四面楚歌 支持率も就任以来初の10%台に急落 

2016-10-29 21:00:14 | 政治

友人女性への機密情報提供疑惑で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は四面楚歌(そか)の状況に陥った。支持率は就任以来初の10%台に下落し、弾劾や下野を求める世論も高まっている。与野党から真相解明や責任追及を求める声も止まず、特別検察官(特検)による捜査も避けられない見通しだ。朴氏は徐々に追い詰められつつある。
 「朴氏の支持層は急速に崩壊している」。韓国の世論調査機関、リアルメーターは27日、朴氏の支持率下落の理由をそう分析する。
 同社によると、10月24~26日の調査で支持率は21・2%で、前週から7・3ポイント減少。26日だけに限ると17・5%と、就任以来初となる10%台に落ち込んだ。逆に不支持率は就任後最高の73・1%で、前週から8・6ポイント上昇した。朴氏の弾劾や下野を求める意見は42・3%にのぼっている。

大統領府に検察の捜査が入ったと言うことは クネクネおばさん・・
支持率最低・・不支持率73%台ときたら、政府は機能マヒ状態。
最早 逃げ道はないということですか?
今までは こういう場合は日本叩きをすれば、支持率は回復出来ていたが、そういう情況でも無さそう・・
機密書類を渡していた女が 金銭疑惑通れば最悪。
チョン国の大統領の末期はいつも同じような結末を迎える。
それも半島人の国民性ということ?
日本政府は どのようなことが有ろうと決して 関わらないことですな!
折角 自滅の道を直走っている・・クネクネおばさん。
同情は 禁物デス夜・・安倍総理!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勘違いは大怪我のもと!!二... | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL